笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「微炭酸」(Juice=Juice)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


今日も安定のネタ切れです。


しばらくはハロプロさんが新曲ラッシュですのでその辺を紹介していこうと思います。


ちなみに、ハロプロはどのユニットでもそうなんですが、出すシングルが全て両A面もしくはトリプルA面でリリースしております。
その癖、ベスト盤なんかをだしたときに全曲乗るわけではないという矛盾。



本日はJuice=Juice





Juice=Juiceは2013年にハロプロ研修生から選出された6名で結成されたユニットでした。


ところが、1名が抜けメジャーデビューの9月には



5人でデビューすることに。


この5人体制で4年ほど活動していました。
そのころには5人それぞれが力をつけ個性豊かなグループに。


そして5年目の2017年から新メンバーが加入し
2018年には


8人体制に。


2018年はシングルを1枚だけだしていただけでしたが
2019年。8か月ぶりにリリースされた11枚目シングルが・・



「微炭酸」


2018年にカントリーガールズ脱退後、Juice=Juiceに加入が決定した
稲場愛香(まなか)さんを

センターに迎えました。


恋がはじける様子を微炭酸に見立てた1曲です。


なお2017年からのメンバー加入についてはこちらを参照☟





Juice=Juice『微炭酸』(Juice=Juice[Lightly Sparkling])(Promotion Edit)


2月13日に発売されました。


では願わくばまた明日☆彡