笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクにいってきた 第11戦 (赤坂TUPELOにて)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


日曜日。
実は初めてのお店だったんですが、福岡の赤坂にある音楽バー
「TUPELO」にてオープンマイクが開催されるとの情報を得たので



行ってみることにしました。


マスターに名刺をお渡しし、とりあえず飲み物(ノンアルコール)を注文


一応初めてのお店ですので、機材等がどうなっているのかわからなかったため、


フル装備にてお店に来ました。


が。


スマホから機材を通して音を出してもらえそうでしたので
すぐにやる3曲を選曲。


私の出番は2番目でした。




演奏したのは・・


●Blue velvet(工藤静香)木製アルト



Kudo Shizuka - Blue Velvet


●大きな古時計(平井堅)Bソプラノ



【カラオケ】大きな古時計/平井 堅





●Let It Go~ありのままで(アナと雪の女王)テナーとアルト



松たか子ver(日本語吹替版)「Let It Go」






拍手をいただいたのですが、Blue velvetはキーの設定を間違えて1上げすべきところを2上げにしていたためものすごく気持ち悪い演奏になりました。


修正をしたかったのですが、私が演奏した舞台とマスターのいるブースが遠くスマホをいじることができなかったためそのまま続けてしまいました。


残り2曲でなんとか挽回はできたのではないのでしょうか


他のお客様の中には、ブギさんでお会いしたことのある方や
神奈川から福岡でワンマンライブを開くために偶然飛び込んできた方。
ご夫婦で参加されてる方



などなど。
全員分の演奏が終わったあと、まだ時間があるとのことで
残った人達でもう1曲ずつ演奏することに。


私がチョイスしたのが


グレイテストショーマンの「This Is Me」



The Greatest Showman Cast - This Is Me (Official Lyric Video)





まだちょっと精度はダメダメでした。もう少しブラッシュアップしていこうと思います。


とても楽しい時間を過ごせました。


TUPELOさんのHPはこちら☟




では願わくばまた明日☆彡