笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol95(どんどん土曜日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


もうすぐ3月11日ですね。




こちらの曲を演奏しました。


「花は咲く」


災害で亡くなったすべての命と被災地の復興を願い・・



さて本題。



5連勤終わって、3連休だぁぁぁぁ!!



ですが。
土曜日・・かろうじて晴れ
日曜日・・・雨
月曜日・・・雨が上がる。


月曜日は彼氏と休み被りのため。
実質路上ライブができるのは土曜日のみ!


そういえば・・土曜日に休みなの本当に久しぶりだなぁ・・


頑張って路上ライブやりましょ。


というわけで、天神に向かいました。


K公園は5組くらい。


表に出るのもいいけど・・


前回警察に止められたトラウマが・・


今日はちょっと避けときましょうということで


向かったのは中洲。



今回は、第2演奏形態(アンプなし、マイクなし)にて。


第95回路上ライブ


開催日 31年3月9日(土)
場 所 中洲


というわけで演奏開始です。


実は先週の日曜日。雨だったので練習室を借りて練習しておりました。
その際、カラオケアプリに入れていたセットリストをワンコーラス分だけ演奏して
セットリストに違和感がないか。また入れた曲のキー設定が正しいかなどのチェックをしておりました。


その際、ちょっとした違和感があり。
前回演奏したセットリスト№1からもう一度やり直すことに。



というわけで


セットリスト№1


OP STAR TRAIN(perfume)アルト 原曲キー
001 TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)アルト 2上げ
002 ミ・アモーレ(中森明菜)アルト 1上げ
003 あなたに(モンゴル800)Bソプラノ 原曲キー
004 空も飛べるはず(スピッツ)テナー 原曲キー
005 Butterfly(和田光司)テナーとアルト 1上げ


準備をしているときに通りがかったおじ様軍団から、何か吹いてと言われました。
準備中でしたがお急ぎのようでしたので、伴奏なしでカントリーロードを演奏。


小銭いただきました。


ありがとうございます。


続いて・・


セットリスト№2


OP 斜陽(Mr.children)Bソプラノ 原曲キー
006 手紙~拝啓15の君へ(アンジェラアキ) アルト 2下げ
007 異邦人(久保田早紀)アルト 2上げ
008 桜坂(福山雅治)Bソプラノ 原曲キー 👈季節入れ替え
009 浜辺の歌(山崎まさよし)テナー 2下げ
010 ブルーウォーター(森川美穂)木製アルト 原曲キー


異邦人を演奏中に通りがかったおば・・お姉さまに小銭いただきました。


他のパフォーマーさんたちも増えてきたので・・・


そろそろ移動することに。


片づけをしていたら、ギターを持った男性に声をかけられました。


お話ししてみると、彼は数か月前に神奈川から福岡にやってきた
なんでも曲にするマン「まこP」さん。


街の人に声をかけ、お題を言ってもらったらなんでも曲にするというのがコンセプトなのだそう。


そんなまこPさんのセッションをしました。
曲は・・・


スピッツの「チェリー」
セッション最高!!


そして場所移動。



そうです。



慰安婦像 少女像の前です。


セットリスト№3


OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌 原曲キー
011 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)アルト 1上げ
012 強く儚い者たち(Cocco)木製アルト 1上げ
013 アメイジンググレイス(本田美奈子.)Bソプラノ 1下げ
014 木蘭の涙(スターダストレビュー)テナー 原曲キー
015 島人ぬ宝(BEGIN)Gソプラノ 原曲キー




ちょっと行きたいところがありましたので



本日はこれにて終了。


荷物を片づけて、目的地に向かいます。


では願わくばまた明日☆彡