ふえおじ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

3本のリコーダー(ソプラノ、アルト、テナー)を持って路上で吹いています。

第15回目練習(1月1日 オケリコ笛始め)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


皆様あけましておめでとうございます。


旧年中はこのようなつたないブログに足を運んでいただきまことにありがとうございます。
本年もよろしく申し上げます。


実家から無事に戻ってまいりました。
今の私・・

こんなんです。


あーーー(-_-;)親父さんそうとう手ごわいです。
家に戻りまず思ったのが・・・


「笛吹きてぇ・・」




近場の公園で基礎練習でもしようかと思いましたが・・。



さて本題。


それはこちらに戻るときのこと。携帯に一通のメールが届きました。


カラオケ店サウンドパークさんより。
「日頃の感謝を込めて1月1日~3日までに来店されたお客様に
500円のクーポン券を配布。







行かねば!!!!!



・・・ということで。
急遽第15回練習の開催です。


第15回練習


●開催日 29年1月1日
●場 所 サウンドパーク某店


ただし今回はいつものお店ではなく電車に乗っていく別の店舗にしました。
ついでにゲイバー街にお顔を出そうと思い近場のカラオケ店にしようと思いました。


家を出たのは16時ごろ。


カラオケ店に着いたのは17時。


昼間料金は18時まで。
2時間入れたので、1時間分は夜料金。


むうう・・・もう少し早く決断すべきだった(-_-;)
まあいいよ。


ということで
本日の練習曲。


●「宙船」(TOKIO)
●「Kiss me 愛してる」(℃‐ute)
●「かなしみ笑い」(中島みゆき)
●「女が目立って何故イケナイ」(モーニング娘。)
●「Oh my wish」(モーニング娘。15)
●「サイレントマジョリティー」(欅坂46)
●「糸島distance」(アンジュルム)


まずは
●「宙船」(TOKIO)
前回の注意点通り、大サビ前のDメロのタンギング問題。
んーーー・・ちょっと物足りない感じもありましたが、まぁなんとか吹けました。


完了


●「Kiss me 愛してる」(℃‐ute)
吹きやすい調への移行は必要だが、どこがいいのか模索が必要。
次回に持ち越し


●「かなしみ笑い」(中島みゆき)
初期のころのみゆき様の曲。
20代のころ。
モテるわけでもなく、好きになっても振り向いてもらえず。
心が腐っていたころよくカラオケで歌った曲です。

中島みゆきさんの~かなしみ笑い~のつもり♪


泣きながら歌ってた記憶がありますw


途中転調するわけでもないので、アル子にて演奏。
吹けました。


完了


●「女が目立って何故イケナイ」(モーニング娘。)
モーニング娘。42枚目シングル。


モーニング娘。 『女が目立ってなぜイケナイ』 (MV)


聴きながら吹いたのですが、調がいまいちはっきりせず。
楽譜を起こしていないので楽譜おこしから
次回持ち越し


●「Oh my wish」(モーニング娘。15)
モーニング娘。通算59枚目シングル

モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)


このとき、センターを務めたズッキこと鈴木香音さん。
奇跡的に痩せ加入当時の美少女になったのだが・・・
音楽番組に出演されたときはあれれ?だった記憶があります。
調はハ短調。
2上げの二短調にて演奏。
ちょっとテンポ早いっすね(-_-;)


次回持ち越し。


●「糸島distance」(アンジュルム)
調は変ロ短調。♭4つ
一下げイ短調にて演奏。
なんとか吹けました。
完了



●「サイレントマジョリティー」(欅坂46)

欅坂46 『サイレントマジョリティー』


ハロプロではないけれども!
この曲は好きなのです。
センターの子がサビでドヤ顔で出てくるとことかすごくいいなあ・・と。


わたしもそれしたい!!!とか思うのですが現実はゲイのおっさんですからね
そういうのは若い子にお任せですよ。


でまぁ・・
調は変イ短調(ラ♭)からの変イ長調へ転調します。
カラオケ1上げでイ短調⇒イ長調にて演奏。


サビの長調に変わってからがもう少し練習が必要。
次回持ち越し。


ということで2時間はあっという間に終了。


心は落ち着いた。


その後はゲイバー街にて新年のご挨拶を兼ねて朝まで飲んだくれてました。
彼氏君は6日戦闘の真っただ中
ラインでアケオメメールを送ったが多分彼もボロボロやろうな・・
頑張って!!


では願わくばまた明日☆彡