笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol88(完奏)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


本当に胸糞悪いニュースです。




正義感からやったと言っておりますが。


ただの狂人。


正義があれば、人の心を壊してもいいというのか。


さて本題。


22日(火)


月曜日に出勤ののち、すぐにまた休みでした。


そろそろ春曲の練習もしないとなあ・・と思いつつ


準備して天神へ向かいました。


天神到着は7時過ぎ。


少し時間が早かったかな?


K公園を見てみると、こないだあった



翔真(しょうま)君がいました。


軽く挨拶して、歌を少し聞き。


離れて、出会い橋の方に向かいました。


ここで少し春曲の練習をいたしました。(何をしたかは秘密)


1時間ほどして、再び天神へ。



・・というわけで開始。


第88回路上ライブ


開催日 31年1月22日(火)
場 所 天神
セットリスト№30、19




中島みゆきさんの「僕たちの将来」を歌いつつ


演奏の準備を・・


セットリスト№30


OP おしえて(アルプスの少女ハイジ)Bソプラノ
146 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)木製アルト
147 全力バタンキュー(A応P)アルト
148 粉雪(レミオロメン)Bソプラノ👈季節入れ替え

149 モルダウの流れ(斉藤和義)テナー
150 旅人のうた(中島みゆき)アルト


季節入れ替え曲は・・

粉雪 - レミオロメン(フル)



これにて、
路上ライブ150曲セットリストチャレンジ~冬の陣~完奏です!


まだまだ時間もありましたので


ここから


「おかわりタイム」発動。


今回は、数字抽選アプリを使います。


抽選アプリで出てきた数字は・・



「19」


セットリスト№19をやります。


セットリスト№19


OP かわいそうだよね(JUJU)アルト
091 ルパン三世のテーマ(ピートマジックジュニア)木製アルト
092 Perseus(島谷ひとみ)アルト
093 空に唄えば(175R)Bソプラノ
094 青空(THE BLUE HEARTS)テナー
095 いつも何度でも(木村弓)オカリナ


ここでやっとマイクスタンドを購入した理由のひとつであるオカリナの登場です。


いい感じに音を拾ってくれます・・が


まぁ指の感覚がなくなって、ちゃんと押さえきれてないw


今日のところはこれで終了。


帰りに、日曜日に伺った
アクアリウムさんでお酒とおでんをいただいてきました。(今日はBAR営業の日です)




・・・ということで。
しばらくは春曲の練習と、路上ライブのおかわりタイムに入ります。


お邪魔したアクアリウムさんのHPはこちら



では願わくばまた明日☆彡