笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol87(グダグダサンデー)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


土曜日の路上ライブの後、終電を逃してしまったため
ネットカフェに行きました。


ちょうどドラマ「家売るオンナの逆襲」で



ネットカフェの話があったので、なんとなく・・


シャワーなんかも借りたりして、

映画『ジオストーム』本予告【HD】2018年1月19日(金)公開


こちらを観ました。


相変わらずのパニックムービーでしたが、嫌いじゃありません。


さて本題。


朝に家に戻って、寝て。
3連休の最終日。


前日うっかり間違えてしまった、岸川歩紀君のライブの当日でした。


Twitterより彼の出番が20時40分くらいと聞いていたので


すこし路上ライブできるかな?と思い。


天神へ・・・


第87回路上ライブ


開催日 31年1月20日(日)
場 所 天神
セットリスト№28、29


天神に到着したのは8時前。


時間的にも1枠くらいはできるかな?と思って




演奏開始


セットリスト№28


OP 恋愛ハンター(モーニング娘。)Bソプラノ👈New!
136 いつか(ゆず)アルト👈季節入れ替え
137 TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)アルト
138 振られ気分でロックンロール(DROPS)Gソプラノ
139 サントワマミー(RCサクセション)テナー
140 夜空ノムコウ(SMAP)Bソプラノ👈季節入れ替え


新出曲は・・

モーニング娘。『恋愛ハンター』 (MV)


さらに季節入れ替え用として



【いつか】ゆず  歌詞付き full カラオケ練習用 メロディあり 【夢見るカラオケ制作人】



夜空ノムコウ - SMAP


ふと見ると時間は8時35分!


やばいやばい時間遅れちゃう。


バタバタと片づけていたら、男子高校生軍団が通りかかり


看板の笛ニキが気になって


「笛ニキってなんなん!?」なんて言っていたので


ついつい「リコーダーで演奏しとるんよ!これからちょっと行かないかんと!」


と、返しましたが。


男子高校生とのキャッキャウフフな時間が・・・(;´Д`)



荷物をもって向かったのは・・


大名の「アクアリウム」




会場は満席。


店に入ってお金払って・・そしたら


いぶっきーがやってきて


「だんだん。さん!来てくれたんですね!・・・でも・・もう終わっちゃいましたよ!」





ご、ごめぇぇぇぇん!!!



でもせっかくですので他の方の演奏も聴くことに。。


若い男の子が歌っていました。


なんでも久留米からやってきたのだそう。


シャイボーイ、しもしも君。


ハイトーンボイスで、よくそんな声出せるなぁと感心。


ライブが終わったあとにしもしも君のTwitterフォローして、話しかけてみて名刺をお渡ししておきました。




しもしも「前へ」


しもしも君のYOUTUBE上がっていたので宣伝。


10時くらいに終わってお店後にしようといぶっきーに挨拶して、
せっかくだからCDを買おうかなって思って財布をさがしたら・・


財布がない!?!


あれ?なんで??あれ?


割と冷静なふりをしながら店内を探す。



みつかりました。


入口の受付の下にデーン!と。


ふぅ・・あぶねぇあぶねぇ



戻るときにいぶっきーから「財布気を付けてくださいね!」と言われました。



さて天神へ戻りもう1枠。


セットリスト№29


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
141 WHITE BREATH(TMRevolution)木製アルト👈季節入れ替え
142 明日への扉(I WISH)アルト
143 はじめてのチュウ(あんしんパパ)Bソプラノ
144 酒と泪と男と女(河島英五)テナー
145 Let It Go~ありのままで(松たか子)アルト


そして次の枠を・・・と思い演奏を始めたのですが・・



時間が23時30分を過ぎていました。


これはやばいぞ!



となり慌ててお片付け。


さすがに2日連続でネカフェはまずいなと思い、


終電に駆け込んで、帰ってきました。


完奏まであと5曲。


グダグダでした。


朝に彼氏がうちにやってきたので、財布事件のことを話したら。


「あー別にいいですよーこの人いつもこうだから!気にしないで!ってボクならいうね!」



このやろうわかってるじゃねぇか!


では願わくばまた明日☆彡