笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol80(ジェラシージェラシー)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶




ウォーキングぼちぼちガンバってます。
本日は5.46キロ歩きました。
毎日は無理でも月の半分くらいは歩けるようになればいいかな


さて本題。


26日(月)もお休みでした。


25日に路上ライブ後、家に帰って夜中1時~5時くらいまで寝て、
それから仕事帰りの彼氏と会って、奴の家に行き。


彼氏も休みだったんですが、夕方は雨大丈夫そうだったので


路上ライブをしてきていいかと聞いたところ快諾いただきましたので


決行です。


朝の9時くらいに彼氏の家から帰り、寝ないままそのまま所用(洗濯やブログ等)を済ませていました。昼に寝てしまってはいけないとそのまま起きて
夕方6時くらいに天神到着。


K公園はイルミネーション!



少し時間も早いし・・と思って。



中洲の橋の方に移動。


第80回路上ライブ
開催日 30年11月26日(月)
場 所 中洲
セットリスト№7、13


・・というわけで。


前回の仕切り直しで仕切り直しきれていなかった
セットリスト№7から


セットリスト№7


OP ライオン(中島愛、May’n)アルト👈New!!
031 If...(DA PUMP)アルト
032 涙そうそう(夏川りみ)オカリナ
033 フローリア(佐香智久)Bソプラノ
034 人生賛歌~渡る世間は鬼ばかり(天童よしみ)テナー
035 花束を君に(宇多田ヒカル)👈別枠から移動


新出曲として・・OPに

ライオン - マクロスF(フル)


ここでもう1枠!


セットリスト№13


OP 渡良瀬橋(森山千里)アルト
061 キューティーハニー(倖田來未)アルト
062 El Cóndor Pasa(サイモン&ガーファンクル)アルト

063 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)オカリナ
064 チェリー(スピッツ)テナー
065 Love Love Love(Dreams Com True)アルト


この枠をやっているときに、隣で誰かが歌い始めました。


実は・・



この時に、日記には出していなかったんですが。この橋で出会った女性シンガーがいて。
お名前を「REN」ちゃんというのだそう。


彼女には名刺をお渡ししていたんですが、その後Twitterでつながることになりました。


その彼女が本日も歌っておりました。


たくさんのギャラリーにおじさんちょっとジェラシー


場所を移動する前に、近くの喫煙所でタバコを吸っていたら
見た顔が・・


楽団時代の団員Dさんでした。


私「あらこんばんは~」
Dさん「あら楽しそうね!今からなの!?」
私「いや、もう終わって移動しようかと」
Dさん「あらそう・・頑張ってね」


・・とDさん御一行(他の方がいました)は中洲の街へ消えていきました。


RENちゃんの歌を少し聞いて、それから天神へ移動。


いつもの場所に行こうとした途中で雨がぽつぽつ・・・


いつもの場所では、なかしま拓くんがいました。


さいきんの拓くんは、伴奏の方をお連れしているようで


ご挨拶したところ、ちょうど彼らが終わって片づけていた時でした。


私「こんばんはー」
拓「あっ・・・(お連れの方に向かって)さっき話してたリコーダーの人だよ」


あらあらまぁまぁ何を話していたのかしら。


聞けば、ここのところ毎日10時間ぐらい演奏しているのだそう。


彼はそれを生業にしているので不思議ではないのですが。


私はそれもちょっとジェラシー


その場所でやろうかと思ったのですが。どうも雨が止まなさそうだし・・


で、彼らと別れK公園の方に行ってみました。


少し屋根があるところで、


歌っている人がいました。


マイクなしだったんですが、それでも十分に響く声。


それに惹かれて彼の演奏を聞きました。



シンガーソングライターとして活動している「そーはく」君という方でした。


彼が演奏終わって聴いていた人に1枚1枚名刺をお渡ししていたので。
お返しに私の名刺を渡しましたところ・・


「あーーー!前に自分たちの横で吹いてましたよね!?」


Σ(゚Д゚)なんですとーーー!!!


いつだろういつだろう・・


「なんか綺麗な音してるなーって思ったんですよ」


わぁ!お世辞でもありがとう!


彼にもたくさんのギャラリーがいて、やっぱりちょっとジェラシー


そんなこんなで彼の歌を聴いて。帰路につきました。


今日のノルマは達成できなくてモヤモヤするのも路上ライブの醍醐味
色んな人に再会するのも路上ライブの醍醐味。
新しい人に出会うのも路上ライブの醍醐味。
路上ライブする若者たちに嫉妬するのも路上ライブの醍醐味



モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)


ジェラシーがあるからこそ、それをバネにまい進しようと思う一日でした。


では願わくばまた明日☆彡