笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol76

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


土日お休みでした。
テンション爆上げ!


カラオケの朝割使ってがっつり練習して。


昼前に帰宅。


昼過ぎにちょっと眠って目が覚めたら夕方4時。


眠たい・・・けど


路上ライブへ。



第76回路上ライブ


開催日 30年11月10日(土)
場 所 天神
セットリスト №5~9 №2 「STAR TRAIN」「サヨナラの前に」


第1日目の9日(土)


いつもの場所に行ってみたら先客がいました。
なかしま拓くん。


軽く挨拶して、その場を離れて新たな場所を探してみたのですが。


K公園は埋まってるし・・・


ということで、


ひよこ前に


演奏開始です。


セットリスト№5


OP 情熱大陸のテーマ
021 DANZEN!二人はプリキュア(五條真由美)アルト
022 天城越え(石川さゆり)アルト
023 恋(星野源)Bソプラノ
024 卒業写真(松任谷由実)テナー
025 ひまわりの約束(秦基博)アルト


続いて
セットリスト№6


OP かなしみ笑い(中島みゆき)アルト
026 Take Me Home Contry Rords(オリビアニュートンジョン)オカリナ
027 強く儚い者たち(Cocco)アルト
028 島唄(THE BOOM)Gソプラノ
029 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)テナー
030 前前前世(RADWIMPS)アルト


ちかくで居酒屋の呼び込みしてる兄ちゃんたちがいるせいか足を止めてもらえなかったんですが珍しそうにみてくれる方もいました。


ありがとうございます。


ここで朝のカラオケで練習した曲を少し演奏してみました。



[Official Music Video] Perfume 「STAR TRAIN」


perfumeさんの楽曲なんですが。
2フレーズ目の
気づいてくれる人がいる、だれも見向きもしなくても、
肩を組んで笑ってきた 僕らはきっと負けない」


このフレーズ。この曲が発表されたときに楽団に所属していて、自分の道について悩んでいた頃でした。
団長と副団長と私。当時の3人に当てはまった感じがして
なんとなくお気に入り。


未来のミュージアムとの入れ替え用に考えてます。


それともう1曲。
もうすぐ福岡に奴らがやってきます。



ライブをやるそうなので。何か1曲・・・と思って探してきました。

AAA / 「さよならの前に」Music Video


調を調べてみました。
E♭マイナー➡E♭メジャーとなるようです。(間違ってたらごめんなさい)


1下げにしてDマイナー➡Dメジャーにすれば比較的運指が楽そうです。


あとは日高君のラップ(?)の部分を詰めればうまくいけそうですね。


これもどこかと入れ替えようとおもいます。





いつもの場所に移動


セットリスト№7


OP Don’t Wanna Cry(安室奈美恵)アルト
031 if…(DA PUMP)アルト
032 涙そうそう(夏川りみ)オカリナ
033 フローリア(佐香智久)Bソプラノ
034 人生賛歌~渡る世間は鬼ばかり(天童よしみ)テナー
035 ハナミズキ(一青窈)アルト


セットリスト№8


OP VENUS(タッキー&翼)アルト
036 ムーンライト伝説(DALI)アルト
037 なごり雪(いるか)アルト
038 ボクの背中には羽がある(Kink Kids)Bソプラノ
039 RPG(SEKAINOOWARI)テナー
040 IF WE HOLD ON TOGETHER(ダイアナロス)


こちらでは通りかかった奥様に小銭をいれていただきました。
ありがとうございます。


ということで路上ライブ終了。


終電が終ってしまいました。


会場近くにジョイフルがあったので、軽く飯をたべていたら。
眠気が・・・
( ˘ω˘)スヤァしてたら店員に起こされてしましましたw


そのまま夜の街に消え、明け方帰宅。
風呂にも入らずに眠ってしまいました。


セットリスト№8にジャニーズが被ってしまったのでOP曲を差し替える必要がありそうです。


ということで仕切り直し。


では願わくばまた明日☆彡