笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

シングルで見るモーニング娘。の歴史 その②(1999年)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。



2年目を迎えたモーニング娘。


年明け1発目に出たのが



モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV)


4枚目「Memory 青春の光
(メンバー・・中澤裕子(1期)、石黒彩(1期)、安倍なつみ(1期)、飯田圭織(1期)、福田明日香(1期)、市井紗耶香(2期)、矢口真里(2期)、保田圭(2期))


オリコン週間ランキング・・第2位


この曲で1期メンバーの
福田明日香が卒業しました。



明日香卒業後
5月に

モーニング娘。 『真夏の光線』 (MV)
5枚目「真夏の光線


(メンバー・・中澤裕子(1期)、石黒彩(1期)、安倍なつみ(1期)、飯田圭織(1期)、市井紗耶香(2期)、矢口真里(2期)、保田圭(2期))


オリコン週間ランキング 3位



7月には

モーニング娘。 『ふるさと』 (MV)


6枚目「ふるさと


(メンバー・・中澤裕子(1期)、石黒彩(1期)、安倍なつみ(1期)、飯田圭織(1期)、市井紗耶香(2期)、矢口真里(2期)、保田圭(2期))


この曲は同日に鈴木亜美さんの「BE TOGETHER」

が発売され。そのランキング対決もテレビでやっておりましたが



残念ながら娘。さんたちは第5位でした。


2年目に入って人気も収束してきたのかなぁ・・と思っていたのですが。


ここで新たなメンバーが入ることになります。



3期メンバー、後藤真希。


彼女が入り、モーニング娘。は生まれ変わります。


9月に

モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)


7枚目「LOVEマシーン
(メンバー・・中澤裕子(1期)、石黒彩(1期)、安倍なつみ(1期)、飯田圭織(1期)、市井紗耶香(2期)、矢口真里(2期)、保田圭(2期)、後藤真希(3期))


オリコン週間ランキング・・第1位


この曲で初のミリオンを達成しました。


ここで彼女たちは一つ上の階段を上ることになりました。


・・・がここで
1期メンバーの石黒彩が卒業を発表することに。



99年のラストメンバーはこちら。


では願わくばまた明日☆彡