笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol63(Third Impact in KOKURA)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


リコーダーをやってもう2年。
なんかリコーダーや笛との縁があるようで。
今日もそんな衝撃がありました。


さて本題。


連休最終日。
今日は彼氏が仕事ですし、路上ライブをば・・


せっかくですので・・
久しぶりの!





小倉へ。


というわけで


第63回路上ライブ


開催日 30年8月6日
場 所 小倉
セットリスト №7~9



あまり慣れていない場所なので
とりあえずアンプと生演奏の簡易演奏セットで。


スタートは9時過ぎです。



セットリスト№7


OP Don't Wanna Cry(安室奈美恵)アルト
031 Fanfare(Mr.children)アルト
032 M(Princess Princess)フローリア
033 フローリア(佐香智久)ソプラノ
034 人生賛歌(天童よしみ)テナー
035 ハナミズキ(一青窈)アルト


少し休憩。


そして
セットリスト№8


OP U.S.A(DA PAMP)アルト
036 ムーンライト伝説(DALI)アルト
037 なごり雪(いるか)アルト
038 ボクの背中には羽がある(Kinki Kids)ソプラノ
039 GLORIA(ZIGGY)テナー
040 If We Hold On Together(ダイアナロス)アルト


新出曲は・・

DA PUMP / U.S.A.


オープニングに持ってきました。


ここで通りがかった方に拍手いただきました。
ありがとうございます。


さらに本日のノルマ達成のため


セットリスト№9


OP 遠い日の歌~カノンを添えて(合唱)ソプラノ
041 魂のルフラン(高橋洋子)アルト
042 サイレントマジョリティ(欅坂46)アルト
043 大きな古時計(平井堅)ソプラノ
044 HEVEN(福山雅治)テナー
045 島人ぬ宝(BEGIN)ソプラノ



「遠い日の歌」はオープニングに持ってきました。


ここでトラブル発生。
041 魂のフルランの後、次の曲が043 大きな古時計になってて
そのまま045 島人ぬ宝にいってしまって
あれ?なんか曲数すくなくない?


調べてみたら
カラオケアプリが042 サイレントマジョリティを飛ばした模様。


カラオケアプリさん


ちゃんとして~


サイレントマジョリティを吹いて終了。


時間は11時前。
博多戻りの最終が11時台にあるんだけどねぇ・・


どうしようかな・・・


ということで
そのまま小倉の夜の街へ繰り出しました。


以前小倉のミックスバーに行ったのですが、その隣に気になるお店を見つけました。
アニソンバーなんだそうで、今日はそこに行ってみようかなと思ったのですが


残念ながらその日は店休日でした。(´・ω・‘)



仕方ないので音楽バーみたいなのを探してみようとキャッチのお兄さんたちを避けながら
探してみると、


気になる看板を見つけました。


エヴァンゲリオン コンセプトバー 「Third Impact」


おおう・・



大荷物を持ってお店に飛び込む。



中はこんな感じ。

綾波💛



ドリンクメニューもエヴァにちなんだものばかり。



・・と思ったら


最近は80年代~90年代ミュージックのコンセプトも追加したみたいで



ぎゃーーー!!!なつかしい!!!


さらに、衝撃なポスター


リコーダー部キターーーーー!!!


思わずいっちゃいましたよね。


「私、リコーダーで路上ライブしよるんですよ!」と。


そこで何曲か演奏させてただきました。


エヴァにちなんで「残酷な天使のテーゼ」や「Fly me To The Moon」を演奏させていただきました。



お店の人に言われましたね。
「リコーダー部部長が現れた!」
・・と


いやいやいやw


しかしまぁ・・こないだの


これのことといい。


リコーダーだけでなく色んな笛の人と出会うことが増えたなーと思います。


それもこれもリコーダーを始めた何かの御縁なんでしょうかね。


あまり手持ちがなかったので数時間滞在の後、ネカフェで始発を待って帰りました。


あ、ちなみに
お店で
「コスプレする!?」


とか言われたんですが


あまりに恥ずかしい。


とりあえずヅラだけでもと思い。


カオル君のヅラを借りてみました。



なんでしょう・・パリピ親父だww



また機会があれば行きたいと思います。
お世話になった
「Third Impact」さんのブログはこちら


では願わくばまた明日☆彡