笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

Are You Happy?(モーニング娘。18)に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


なんか玄関先から凄い異臭がするなぁ・・と思っていたら・・
自分が履いていたスニーカーからでした。


くっさ!!マジでくっさ!!!


ここのところ雨が降って濡れていたからでしょうかね。
洗わないと・・


さて本題。


先月会社からちょっと臨時収入をいただけまして
そのお金で自転車とCDを聴けるラジオを購入しました。


ついでに・・

娘。さんたちのCDも購入しました。


65枚目シングル 「Are You Happy?/A gonna」
こちらダンスショットバージョンのDVDもついておりました。



「Are You Happy?」って「幸せですか?」ってことですよね


そういえばハロプロにそんなタイトルの曲ありましたよ




セクシー8 - 幸せですか?(Shiawase desu ka?)


恋愛しているにも関わらず不安になる気持ちの歌なわけですが



今回の「Are You Happy?」もまたそんな感じの歌。
でもその不安さにかなり狂気や闇が増しておりました。



モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)



えええ・・(;´Д`)
怖い。


ここから出してここから出して・・の下り。

何かの儀式でしょうか!?



まぁでも・・・嫌いじゃないかもw


ちなみに両A面に入っている「A gonna」は

モーニング娘。'18『A gonna』(Morning Musume。'18[A gonna])(Promotion Edit)



いい感じでダサいw
でもちょっとこれ歌うの難しそうですね。


ちなみに「A GONNA」は「エーガナ」と読みます
「エーガナ」・・「ええがな」?
実はこの曲がラストシングルになるメンバーがいまして
12期メンバー

尾形春水(はるな)さん、出身が大阪なんですよね。


だからかな??



今年は20周年ですから、もっともっとみんなに知ってもらいたい!
どんどんアップデートしていく彼女たちにこれからも目が離せません。


では願わくばまた明日☆彡