笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol58(熱中症)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


笑点でいつもいじられていましたね。
笑点メンバーから、そしてたくさんの視聴者から愛されていた
桂歌丸さん


本当にお疲れ様でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。


さて本題。


7月に入りました。
何日か前に母からメールが来ていて、どうやら祖母のお見舞いにいったついでに、母の義理の妹、つまり私の叔母と従妹そして姉1号の女4人旅として山梨にいったらしく


そのお土産を姉に渡したから、取りに行ってねと。


姉にして日曜日に路上ライブにいくつもりだから、その前に寄りますとメールをいたしました。



そして日曜日。
土曜日の仕事が朝4時くらいまでで、フラフラになりながら寝たのが朝の9時過ぎ。
一応途中覚醒みたいなのはありましたが、夕方4時くらいまでは寝れたかな?



洗濯をして、飯を食って
家を出たのが夕方6時過ぎ。


姉の家に寄ったら姉夫婦、姉2号とお友達の4人で焼肉してました。


「アンタも食べる!?」と聞かれました


ご飯食べたばっかりだったので、大丈夫ですと答えたら


「アンタ何食べたと!?」と姉2号の探り。



えーと・・・納豆ご飯ですが・・


なんか同情されたんですけど!!


いや!買ったのもったいないじゃん!!


そのまま、お土産いただきまして。路上ライブに向かいました。


姉から「熱中症には気を付けてね」と


ありがとうございます。


というわけで、


第58回路上ライブ


●開催日:30年7月1日(日)
●場 所:天神
●セットリスト №「7」、「2」、「MAYBE」「最後の女神」「誕生」



最初に向かったのはK公園


K公園では何名か歌っておりました。


でもアンプ使う人が少なく、アコギで生歌の方が何人か・・
ここでマイク使うのははばかられるのでアンプと生音でやってみることに


でもその前に歌を歌おうと。マイクなしで



May be ‐ 中島みゆき Cover XXkurage



歌い終わった後に若い男性から「こんにちわ!」と言われたんですが
えっと私・・こんなイケメンの知り合い知らない。


誰だろうと思いつつ、「こんちわ!」と返してみました。


さて気をとりなおして・・
演奏開始
数字抽選アプリで出された数字は「7」




セットリスト№7


OP Don't Wanna Cry(安室奈美恵)アルト
031 Fanfare(Mr.children)アルト
032 M(Princess Princess)アルト
033 フローリア(佐香智久)ソプラノ
034 人生賛歌(天童よしみ)テナー
035 ハナミズキ(一青窈)アルト


ハナミズキを演奏中に通りがかった若い男の子が口ずさんでくれました。
ありがとう。


さ、ここで。


画像を撮ろうと携帯のカメラを起動しようとしたら


「温度が上がり過ぎてカメラが起動しません」



・・・


・・・


(;´Д`)




もう何度目だよ・・






とりあえず若い男の子たちが私の場所からちょっと離れた場所で歌おうしていたので彼らに場所を譲り・・


とりあえず、日も暮れたのに暑いのと、納豆ご飯だけしか食べてなかったのと、そして靴があっていなかったのとそんなこんなでとてつもなく疲労感MAX


コンビニでドリンク剤とアイスを購入しました。


少し休んで・・






こちらへ(画像は以前のものを使っています)


準備をしている間に

中島みゆき‐最後の女神 Cover XXkurage


こちらを歌いました。(先にアンプとマイクを組み立て、マイクを付けたままリコーダーの準備)


続いた数字抽選アプリで出た数字は・・「2」


セットリスト№2



OP 斜陽(Mr.children)ソプラノ
006 人魚(安室奈美恵)アルト
007 詠人(北島三郎)アルト
008 冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)ソプラノ
009 BURN(The yellow monkeys)テナー
010 YELL(いきものがかり)アルト


演奏中に拍手いただきました。
ありがとうございます。


もう1枠!!・・と思い
数字抽選アプリの出した数字は・・「18」


その前に、もう一曲歌いました。

誕生 中島 みゆき


歌った後に、セットリスト演奏を開始!!


と思ったら。雨がぽつぽつ



アワワワ(;´Д`)



セットリスト18は次回に持ち越し。
10時半くらいに天神を後にしました。



電車の中で彼氏にそっちいくよとLINEしようと開いたら・・


「今日どうする!?明日14時からなんだけど」


彼氏も今日は休みでした。


彼のお婆さんが、寝たきりになってしまい
うわごとのように彼氏の名前をいうらしい。


その話を聞いた彼のお母さまが彼と一緒にお婆さんの家にお見舞いにいくとのこと。
同じ県内なのに実に会うのが10年ぶりくらいなのだそう。



まぁこの辺は彼の家の複雑な事情もありまして


その話も聞きたかったし、直で彼氏の家に。
途中のコンビニで晩飯を買い、彼氏の家に。


家に着いた頃は汗だくでした。
晩飯を食べ、シャワーを借りて


お婆さんの話しも聞けてよかったです。


彼氏が言いました。
「おばあちゃんほんとに小さくなってて」



そうだよね。私も祖母に会ったときものすごく小さくなってて驚いたものです。



彼にしても色々おもうことがあったでしょう。


眠くなってしまったので早めに切り上げて家に帰りました。


身体も携帯も熱中症状態。
夏の路上ライブは気を付けないといけませんね。


睡眠大事!!と思って
暗いうちに寝ようと思ったのに寝れねーの!


なんなの!?


では願わくばまた明日☆彡