笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol57

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
実は3連休でした。
まぁ会社にナイショでバイトしたり、ミックスバーに行ってみたらノンケ(ゲイでない男性)3人(みんなかわいい)とお話しできたり、ゲイバーで演奏したら居合わせたお客さんにビールおごってもらったりといい経験をさせていただきました。


もちろん・・路上ライブも・



さて本題。


3連休の初日。
前日朝の5時まで仕事して、なんかそのまま昼間で起きていて。
昼過ぎにやっと寝たのですが目をさましたら夕方6時。


それから準備して路上ライブに行くことにしました。



第57回路上ライブ


開催日:30年6月22日
場 所 天神
セットリスト №11&№8


ライブ開始は夜の8時頃。
ですが寝不足で結構きつい感じでした。
向かう電車の中でなんとか気合をいれて



こちらに。


準備していたら、学生男子が小銭を入れてくださいまして
あれれ、ありがとうね。
まだおじちゃん音すら出してないのに・・



最初に気合を入れるために演奏したのは・・。


●千本桜(和楽器バンド)

和楽器バンド / 千本桜




それからセットリスト開始。


数字抽選で出された番号は「11」



セットリスト№11


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
051 HOT LIMIT(TM revolution)
052 There will be love there -愛のある場所-(the brilliant green)アルト

053 ジンギスカン(ジンギスカン)ソプラノ
054 夜明のブレス(チェッカーズ)テナー
055 Let It Go~ありのままで(松たか子)テナーとアルト



新出曲は・・

the brilliant green - There will be love there -愛のある場所- (live)


ブリリアントグリーンの名曲。
だれががTwitterでこの曲紹介していて、懐かしいさを感じ選曲いたしました。
振られ気分でrock 'n' rollと入れ替えです。


しばしの休憩。
休憩中にみゆきさんの

僕たちの将来 中島みゆきさん作品 cover


この曲を歌いました。
路上で歌ってる人の歌ってもちろん失恋ソングも多いのですが、
こんな暗い感じの歌うたってる人あんまりいませんよね。


ちょっと疲れていたから結構自分的にはしっくりきていました。



続いて抽出されたのは「8」


セットリスト№8


OP 石焼イモ(ブリーフアンドトランクス)ソプラノ
036 ムーンライト伝説(DALI)アルト
037 なごり雪(いるか)アルト
038 ボクの背中には羽がある(Kinki Kids)ソプラノ
039 GLORIA(ZIGGY)テナー
040 If We Hold On Together(ダイアナロス)アルト



新出曲は・・



ZIGGY「GLORIA」


今から20年くらい前でしょうかね。
20代のころによく歌っていました。
今でもまだ活動されてるらしく、今度福岡にもライブにいらっしゃいます。
気志團の「結婚闘魂行進曲」と入れ替えです。





こちらのセットリストを演奏中


通りすがりに男性から小銭いれていただきました。


さらに少し離れたところから女性の方が聴いてくださり拍手をいただきました。
ありがとうございます。


もう6月も終わろうとしてるんですけどね、春季150曲まだ半分すぎたところ・・
間に合わないなぁ・・(;´Д`)


ま、それはそれ。頑張っていきます。
今日はリコーダーのみでした。
鍵盤ハーモニカをセットリストに入れたおかげで
曲ごとに楽器を持ち替える感じがすこしせわしないというか・・
また荷物も増えてきたので当面はリコーダーだけでいいかもしれません。
代わりにセットリストの合間にみゆきさんの曲でも歌おうと思います。


・・ということで6月中の路上ライブはこれで終わり。
今後も頑張っていきたいと思います。


では願わくばまた明日☆彡