笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol51(メロディオンのめろりん)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶


おとなりさんから怒られた><


そりゃ壁の薄いアパートでピーピーやってたらね。
ごめんなさい。
気をつけます。


さて本題。


路上ライブしてきましたよ。


始まったのがちょっと遅かった。
というわけで


第51回路上ライブ


●開催日 30年5月16日(水)
●場 所 博多駅、天神
●セットリスト No「22」、「19」+ランダム抽選  



第3周目の150曲チャレンジでは
①一部の曲を夏曲に入れ替える。
②5曲1グループの枠をランダムで抽出し演奏する。
そして・・

③1曲は「めろりん」ことメロディオンで演奏する。


スタートの時間は少し遅くなりました。
夜9時にスタート。



最初に向かったのは


おや?お気づきになりました?
そうです、少し看板変えてみました。


ということで


前回1度やりましたが
「22」からやり直し。


セットリストNo22


OP 泡沫サタデーナイト(モーニング娘。16)アルト
106 タッチ(岩崎宏美)
メロディオン
107 キセキ(GreeeeN)アルト
108 appears(浜崎あゆみ)ソプラノ

109 サントワマミー(RCサクセション)テナー
110 何度でも(Dreams Com True)アルト


appearsはSEASONSとの入れ替え。

浜崎あゆみ / appears


今回はアンプは使用しましたがマイクなしでやってみました。
ヘッドセットの場合、リコーダーは十分に音を拾えるのですが
メロディオンは・・というちょっとした問題もありまして。


ただ、メロディオンの音自体はリコーダーよりは大きくできそうですので
マイクなしでやってみるのもありかなと思います。


バスで天神へ移動。



セットリストNo19


OP 渡良瀬橋(森高千里)アルト
091 キューティーハニー(倖田來未)アルト

092 コンドルは飛んでいく(サイモン&ガーファンクル)アルト
093 天体観測(BUMP OF CHICKEN)ソプラノ
094 チェリー(スピッツ)テナーとアルト
095 LOVE LOVE LOVE(Dreams Com True)メロディオン



時間は23時半。


どどどど、、どうしよう。
ええいやっちゃえ!!みたいなノリで


数字ランダム表示アプリで抽出!!!



結果は・・


24でした。


セットリストNo24


OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)ソプラノ
116 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)アルト
117 フレンズ(レベッカ)メロディオン
118 想い出がいっぱい(H2O)ソプラノ
119 Yestaday(ビートルズ)テナー
120 赤いスイートピー(松田聖子)アルト


こちらでもマイクなしでやってみました。
もう電車も終わり、駅もしまって周りが真っ暗に・・。


そんな中現れたのは。



いつものジジイおじいさんに話しかけられる。


話は半分くらい聞きながら、帰り支度を。


・・・といっても夜の街に行くにはちょっと・・・ということで


ネットカフェなうでございます。
この記事もネットカフェにて書いています。


「牙狼 闇を照らす者」を観ながらです。



いやこれね、純矢が出てるんですよね。
夜中にやってたヒーローもの


朝のヒーローとはまた違って結構グロいんですけど、見ごたえはあります。


やっぱかわいいよねえ(ニヤニヤ)


始発まであと30分


なんとか無事に記事を書き上げられました。


では願わくばまた明日☆彡