笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

鍵盤ハーモニカの動画を探してみた

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


昨日のお出かけの途中。バイオリン君と遭遇。
彼氏と一緒にいたわけですが、バイオリン君には特にカミングアウトしていなかったので
つい「あ、買い物しとるんよ!」と・・



ま、別にいいのだけれど。


さて本題。


メロディオン用の曲として何曲かは練習はしているのですが



そもそも


メロディオン(鍵盤ハーモニカ)ってどういう吹き方をしたらいいのかなと思いつつ
YOUTUBEでこれはすごいと思う奴をみつけてきました。


①ピアニカの魔術師


鍵盤ハーモニカの世界にもいらっしゃるんですね。



ピアニカの魔術師-MusicVideo-


こんな感じで吹けたらかっこいいなぁ・・



②Merodica Men



Star Wars Medley



Zelda Medley



二人組のユニット


二本の鍵盤ハーモニカでここまで重厚な演奏ができるのはまさに神業!!





③子供たち

北朝鮮の子供楽団


幼稚園~小学校低学年くらいの子供の楽団でしょうか。
技術はすごい


すごいけど・・・ちょっと・・・ねぇ。


かっこよく吹けるように精進したいと思います。


では願わくばまた明日☆彡