笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

雨のおでかけ(生きものばんざい)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


母の日でしたね。
彼氏はお母さまに何かプレゼントした模様。
え?わたし?


えーと・・・メールは送ったんです。ちょっといつもと違うデコメみたいにして・


ほんとに親不孝で申し訳ない。


さて本題。


今日は彼氏とお出かけをする日。
あいにくの雨でしたが、お出かけ強硬です。


午後2時くらいに家に来いと言われていて、家に迎えにいってからのスタート。
電車で天神に行きました。


最初は天神のドン・キホーテで色々と買い物。


そこから市役所方面に行って。


北海道展をやっていたのでここで軽く昼飯。


彼氏はラーメンと、ジャンボしいたけ、ビール
私はジャンボしいたけとあげいもとビール。


雨もやみつつあったので、外で食事できました。


それからキャナルシティに移動。
300円ショップにて彼氏はいろいろと買い物しているのに付き添っておりました。



次に向かったのは
住吉神社。


実はここに


鴨の親子がいると地元のニュースでやっていたそうで(彼氏情報)


人を怖がるわけでもなく、母親についていく小鴨がものすごくかわいい。



ベローチェで休憩後。


博多駅へ。
まずはバスセンター内の100円ショップへ。


アミュに移動後。


本日のメインイベント。



アートアクアリウム展へ。





それはとても幻想的な空間でした。


アクアリウム展自体は今回で2回目です。
2年前に一度見に行ったことがあったのですが。


当時入院して退院した後、JR内に携帯を忘れてしまい
駅内にある忘れ物センターまで取りにいくついでに見に行ったという経緯がありまして
その時は携帯のバッテリーが切れて画像を撮ることができなかったという悔しい思い出がありました。


今回はリベンジを果たせたと思います。


では願わくばまた明日☆彡