笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol50(3周目!・・とその前に)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


前回までのあらすじ


家族の禊のために姉夫妻の家に向かっただんだん。開口一番、リコーダー活動をしていることが皆にバレてしまう。
コストコ、温泉などを堪能後、時間は遅くなったが路上ライブに向かうだんだん。だったが・・・



さて本題。


天神に着きました。
K公園は人がいっぱい。


いつもの場所に行ってみれば、
バイオリン君。


さらにバイオリン君からパルコ前でなかしま拓くんがやっているとの情報を得て、挨拶ののち二人に挟まれる位置にて演奏することに。




この場所、混沌の三つ巴ばかりw


通る人もびっくりでしょうねw


なんか手の笛!?
リコーダー!?
バイオリン!?


なんてね。



新たに一部の曲を入れ替えた150曲チャレンジ!


・・ということで!


第50回路上ライブ


開催日 30年5月4日(金)
場 所 天神
セットリスト No22 他


まず最初に
オープニングとして


FLASH(perfume)アルト
を演奏し
前にも話した通り
頭からやるのではなく、ランダムで数字を出すアプリを使っての演奏です。



最初に出た数字は「22」


ということで


セットリスト「No22」


106 タッチ(岩崎ひろみ)アルト
107 キセキ(GreeeeN)アルト
108 大きな古時計(平井堅)
109 サントワマミー(RCサクセション)
110 何度でも(Dreams Com True)


さらに続いてアプリが出したの「19」


でやろうと思っていたら。
側で聴いてくれていた男性から声をかけられました。


なんでも
YOUTUBEでリコーダーの演奏動画を上げている方だそうで。
私が知っているのは歌笛ゆうほさんくらいでしたが
他にもいらっしゃったんですね!


「ヒロカズ」さんという方です。(家に帰ってYOUTUBEで検索をかけてみたところ、確かに動画がありました。)



ありがとうございました。


お話しのあとに千本桜を吹いてみたら



バイオリン君がやってきました。


「ちょうど今自分のところでもやってたんで真似してたんかと思ったw」と


いえいえ。違いますたまたまです。


というか、
拓くんともバイオリン君とも結構曲被ってるところがあるんですよね。



ヒロカズさんとお別れの後、


3度目の「混沌の三つ巴」開始です。



ドンキホーテの曲やらやっていまして。


2名の方からそれぞれ1000円ずついただいたのでそれを3等分させていただきました。
ありがとうございます。


わたしにとってはこれが今日最初の投げ銭です。



終ったあとはまた、終電を逃したので朝まで夜の街に・・


と、ここで拓くんとも色々プライベートなお話しもさせていただきました。



今回は、1枠しかできなかったので
いったんはナシにしてまた最初からやってみることにします。


では願わくばまた明日☆彡