笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

続・とほっぴの郷

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


追いかけてヨコハマ
あのひとがいつも この街をほめたことだけが
うらぎりのてがかりです
旅の仕度をしたひとばかり
どうしてこんなに通るのでしょう
ヨコハマ ヨコハマ この船は
街ごとはこんではこんで旅ですか


「追いかけてヨコハマ」より


みゆきさんが桜田淳子さんに書き下ろした楽曲。
アルバム「おかえりなさい」で、セルフカバーしました。


別れていなくなった彼を探しに、彼がやたら褒めていた横浜までやってくるという執念。
たしかに、私も昔そんなことやった気がする。最寄り駅だという所で降りて来ないかなと思って待ってみたり・・


とんだストーカー野郎だよ!!!


さて本題。


以前に書いた10神ACTORと東峰村との関係の話の続きがこの間放送されました。


実は昨年の時点ではまだ、とほっぴが「公認」キャラクターではなかったようで。


今回で公認のキャラクターになったとのこと。


そこで村長より、東峰村のCMを作ってほしいと依頼がありました。


まずは村の現状を視察するマーク。


全国からやってきたボランティアのおかげで少しずつ復興して、村人たちにも笑顔がもどってきた様子。


それでもマークが寝泊まりしていた廃校になった小学校を再利用した宿泊施設
「ほうしゅ楽舎」は瓦礫に埋もれたまま。


村人たちとも再会し、


10神メンバーを集めて東峰村のCMを作成することに。





いよいよ東峰村復興応援CM大公開!!! 東峰村復興応援CM製作に密着 ④【神伝説を残す男たち 10神ACTOR】(2018.3.6. O.A.)


ここには村人とマーク他10神ACTORたちの深い絆を見た気がしました。



あれから9か月。


同じ県内なのに、すっかり忘却の彼方になっていた「東峰村」


一日でも早い復興を願っています。


では願わくばまた明日☆彡