笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第48回練習(外リコ+@)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


変なくせだよ男にふられたその後は
なぜだか決まって風邪をひく
真夜中 世の中 世迷い言
上から読んでも下から読んでも
ヨノナカバカナノヨ



「世迷い言」より


日吉ミミさんに提供した楽曲。
みゆきさんは作曲のみで、歌詞は阿久悠さんが担当しています。


アルバム「おかえりなさい」内で
みゆきさんがカバーした曲です。
真夜中 世の中 世迷い言
ヨノナカバカナノヨ


など言葉遊びが面白い曲ですね。


さて本題。
日曜日がやってきました。


木曜日は雨で路上ができず。
笛吹きたい欲求は増すばかり。


でも日曜日は彼氏が休みで、出かけることになりました。


彼氏か笛かを取るとしたら・・・


うーん・・彼氏?


歩いて10分くらいのところですが、お互いに休みがかぶらないと会えないし。


なので今日は彼氏と出かけることを優先しました。


・・・が、やっぱり笛も吹きたい。


よろしい。


ならば、少し早く起きて公園で練習しようかな。


・・ということで
やってきたのは、


近所の某公園野外音楽堂




天気は快晴!
あったかくなってきた!!


ということで。
第48回練習


開催日 30年3月11日(日)
場 所 某公園野外音楽堂
練習曲


●ゆずれない願い(魔法戦士 レイアース)
●ガッチャマンの歌(科学戦隊ガッチャマン)
●おとなの掟(Doughnut Hole)
●浜辺の歌(山崎まさよし)
●青空(THE BLUE HEARTS)
●Butterfly(倖田來未)
●WE'RE ALL ALONE(BOZ SCAGGS)
●FLY TO THE MOON(CLAIRE)
●366日(HY)


前回の選考会より選ばれた曲。さらにやりたい曲が見つかりまして。
145曲にさらに5曲追加の150曲という運びになりました。


動画は前回でほとんど紹介していますので、
今回は追加になった曲について。


●ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎 - 5期OP【ゲゲゲの鬼太郎】


前の日記で紹介したバージョンより、
こちらのバージョンの方がかっこいい!!

アルトで演奏
完了


ちなみに歌っていらっしゃるのは・・


泉谷しげるさん。


●FLY TO THE MOON(CLAIRE)

Fly me to the moon - Ending Evangelion (Versión completa)


こないだゲイバーで歌ってる方がいて、カラオケの映像にはエヴァンゲリオンが・・
使われたのかな??


メロディーは聴いた記憶があるんですが、それがエヴァンゲリオンではなく別のところだったと思う。
テナーリコーダーで演奏しました。
もう少し精度を上げたいとおもいます。



●366日(HY)

366日 - HY


こちら。

路上で歌ってる人多いんですよね。

イケそうなので、練習してみようと思います。


●おとなの掟(Doughnut Hole)


こちらはもう少し・・。


その他の曲は一旦完了。


練習後、家のことを少しやって。

再びお出かけ。


彼氏とお出かけするのですが、いつもは彼氏の家にいって一緒にJRで博多駅に行くという感じなのですが、

今日は天神で待ち合わせしない?と持ち掛けてみました。




待ち合わせ場所を指定してお出かけするのって、なんかデート気分がしてね。


色々回ってきました。


天神ドンキ➡大丸の北海道物産展➡キャナル➡博多駅コースをテクテクと歩き回ってきました。

北海道物産展ではチーズの乗ったホットドッグを買い二人で食べました。


あと久々に購入したのは



えとやの「梅の実ひじき」
650円と割高なんですが、白飯が進む進むw


天神から中洲方面に歩いているとき。

リバークルーズという観光船があるのですが。
いつも走っているときに船の上で誰かがパフォーマンスしてるんです。
そこに「なかしま拓」君が出演するとご本人のTwitterでみていたのですが。


彼氏に「拓くんがそういやこの船乗るらしいと」
なんて話しつつ橋を渡りすがら見ていたら


拓くん乗ってましたww


手だけ振ってのご挨拶。



そうやって色々と歩き回っていたわけですが。


案の定歩みの遅い私にイラつく彼氏


「お前!遅いったい!はよ歩かんか!」

「はぁ?お前がちょろちょろ動き回るけんやんか!!?ネズミかゴキブリか!」

「俺は色々回りたいったい!!」



・・・いえ、別にケンカじゃないですよw

もうね、そんなことでいちいちいらついてたら、さっさと別れてますよ。


まぁぶっちゃけ、今は別々に暮らしてるから一人の時間も持てるし

私自身はおだやかですよ。


次の休みこそ路上だ!!!


では願わくばまた明日☆彡


☝よければぽちっとお願いします