笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol39(再始動)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


一番好きな人がいた
一番好きな私がいた
いつか全ての思い出が遥かな海へと変わるから


愛からはるか遠く離れて生きるときは
時計を海に捨てに行こう 永遠のリフレインに


「愛から遠く離れて」より


愛が消えてなくなるのはなく、
愛から遠く離れるという表現。


その時確かにあった「愛」


想い出の中で生き続けていくのでしょうか。


さて本題。


2週間ほどお休みしていましたが
路上ライブ復活しました!



今回は以前の120曲にさらに15曲追加することになりましたので
追加の15曲分を演奏してきました。



というわけで


第39回路上ライブ


開催日 30年2月18日(日)
場 所 博多駅前&天神
セットリスト No25~27


まず最初に向かったのは博多駅前でした。



演奏開始


セットリストNo25


OP Don't Wanna Cry(安室奈美恵)アルト
01 Like A VIRGIN(マドンナ)アルト
02 DEPARTURES(globe)アルト

03 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)ソプラノ
04 DANDAN心魅かれてく(FIELD OF VIEW)テナー
05 TUMNAMI(サザンオールスターズ)テナーとアルト


オープニングですが
来週、安室奈美恵さんが福岡でライブをされるのでまぁ・・盛り上げる意味も込めて・・という感じです。


翼の折れたエンジェル。
Eメジャーを1上げFメジャーで演奏したのですが
Fメジャーの音階がバロック式だとなんかうまくいかなかったので
久しぶりのジャーマン式で演奏しました。
今後はFメジャーの曲はジャーマンを使用しようと思います。


この後歩いて天神の方まで移動いたしました。


今回もK公園はいっぱいでしたので



今回もこちらで演奏します。


セットリストNo26


OP Make It happen(安室奈美恵 Feat..AFTER SCHOOL)アルト
01 淋しい熱帯魚(Wink)アルト
02 True Love(藤井フミヤ)アルト
03 ピースサイン(米津玄師)ソプラノ
04 虹の彼方に(オズの魔法使い)テナー
05 My revolution(渡辺美里)アルト


新出曲は・・

渡辺美里 My Revolution



あ、これも小室さんでしたね。
転調をしますができる転調でした。


昔好きでよく歌っていた曲です。
前向きになれます。


虹の彼方にを演奏中
女子高生に小銭を入れていただきました。
本当にありがとうございます。


少し休憩ののち。


セットリストNo27


OP 民衆の歌(レミゼラブル)アルトとソプラノ
01 赤いスイートピー(松田聖子)アルト
02 ラムのラブソング(うる星やつら)アルト
03 POP STAR(平井堅)ソプラノ
04 蒲田行進曲(蒲田行進曲)ソプラノ
05 川の流れのように(美空ひばり)テナー


新出曲



うる星やつら OP


楽団の演奏会を観にいったときに、団員の子がこれの恰好をしていてね。
あー・・ものすごくおそろしいものをみたなぁ・・と思ってしましましたw


テンポが早いので少し気をつけなくてはなりません。



さらに

蒲田行進曲(予告)



昔の映画の曲なのですが。
この曲を聴くと
何故か「吉本新喜劇」を思い出してしまうのです。
多分、何かで使ったのだろうとおもいますが、よく覚えていませんw



そして・・
昭和の歌姫「美空ひばり」さんの

【最後の映像】 美空ひばり/川の流れのように


やっぱりこの曲は外せないかなと思いまして・・。



ということで。
追加15曲で。
総曲135曲。



今後は頭のセットリストNo1に戻り、1回につき3枠15曲づつやっていこうと思います。


ちなみに。今週末。大学時代の友人の独身女子の会に顔を出しに久留米までいこうと思っております。
その際、少し早めに出て、かつて発展公園として有名だった公園が綺麗に整備されたのですがそこに舞台があるのでそこで演奏してみようかなと思っています。
終わった後ゲイバーに行って「ピースサイン」を演奏したら


みんなが乗ってくれましたよ。


では願わくばまた明日☆彡



☝よければぽちっとお願いします。