笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol27(リセット)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日のみゆき


シーツの波間にあなたを探していた
探せると思った
会いたくて固く抱き合っていても もっと会いたいと思うばかり


どこへゆけばあなたに会える あなたに訊く 不思議がられる
会ってるよとあなたは笑う もっと会うと私はねだる


なんにもわかってない人ね


「雪・月・花」より


おなじベッドで寝て傍に相手がいるのに
急に不安になって相手を見失ってしまう。
その幸せがいつまでも続くと思えないから、不安になるのでしょうか。


こうなってくると恋愛はダメになってしまいます。


さて本題。


仕事が休みで通院の日でした。
昼からでしたのでほとんど寝ない状態で病院へ。
全てが終わり家に戻ったらすでに夕方5時過ぎ。
凄く眠かったのですが、
そしてカラオケアプリ内の曲の入れ替えが完了していなかったり


・・といろいろあったのでこのまま寝てしまおうかとも思ったのです。
でも今日は彼氏の家にいかない日だったので


あと気持ちが沈んでいたのですが、
やっぱり笛を吹きたい!ちょっとでもいいから!


そんな気持ちで再び電車に乗り、K公園へ。



もうマイクを買ったからね!
K公園で歌ってる若造ども!!覚悟しな!!!




・・と言わんばかりにK公園で演奏をしました。


今回路上曲120曲を小回りが利くよう(警察が止めに入る前に、サクッと終わらせ次の場所へ移動する)、5曲編成に戻しました。


アンプ、マイクを購入したので前よりは音が大きくなるので、止めに入られる可能性も無きにしも非ず!


ジャンルの偏りをなくした編成です。
また1からのリスタートです。


第27回演奏


日 時 29年12月7日(木)
場 所 K公園・駅前
セットリスト「1」


OP Don't Wanna Cry(安室奈美恵)アルト
01 ルパン三世のテーマ(ルパン三世)アルト
02 ペルセウス(島谷ひとみ)アルト
03 ら・ら・ら(大黒摩季)ソプラノ
04 Keep The Faith(KAT-TUN)テナー
05 To Love You More(セリーヌディオン)アルト


新出曲は・・



「Don't wanna cry」TV-CM / 安室奈美恵 (Namie Amuro)



この間のオケリコの際に歌った曲。
リコーダーでもできそうだったんですが、最後に半音上がりの転調をするんですよね。
1音上がりなら何とかできるんですが、半音はねぇ・・


そこでオープニングとして
半音上がりする前のワンコーラス分だけ吹くとすれば出来そうでしたのでオープニングに持ってきました。


ただし。。今回は・・


誰もギャラリーがつかず。



く、悔しくなんかないもん!



このままではらちが明かないと思い。
表側の大きな通り沿いにでることに。
この辺りはバイオリン君とセッションをした場所。
終電が出るまであと30分!


そんな感じでしたので


冬曲3曲を演奏しました。


「冬曲」


WHITE BREATH(TM revolution)
粉雪(レミオロメン)
雪の華(中島美嘉)


ほとんど素通りされましたが一瞬は聴いてくれる人もいました。


このまま頑張りたかったのですが、次の日のことも考え終電で家に戻りました。


これから新たにリスタートです!


では願わくばまた明日☆彡