笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

北風小僧の寒太郎

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


あの人が教えるとおり
歩いてくはずだった私は
雪で足跡が見えない
立ちすくむ あなたを呼びながら


雪 気がつけばいつしか
なぜ こんな夜に降るの
いま あの人の命が
永い別れ 私に告げました


「雪」より。
大切な人を亡くした歌なのでしょうか。
メロディーもとても切なく、大切な人の名前を呼び続ける主人公の情景が浮かびました。


さて本題。




北風小僧のかんたろう、今年も街までやってきた。
ヒューンヒューン
ヒュルルン ルンルンルン
冬でござんす ヒュルルンルンルン


「北風小僧の寒太郎」より



ほんと急に寒くなりましたよね。


暑いのも寒いのも苦手です。


いつも仕事が終わるのは、夜中1時過ぎ。
そこから30分くらいかけて歩きます。


寒いし、お腹すいてひもじいし・・


そんな夜道にふわりと浮かびあがる温かそうなオレンジのネオン。




好きです!


ジョイフル!!!!


ついつい寄って、晩御飯替わりにしてしまいます。


昨日はかわいい店員さんでした。


チキンドリアをハフハフいいながら食べる幸せ。


皆様も寒さに負けず、頑張っていきまっしょい!!





『北風小僧の寒太郎』(混声合唱) 2008


あ、ちなみに今は・・今日遅めの健康診断があるため絶食中です。
寒いやら、ひもじいやら。。、


本日は休みをいただいています。


天気はよくなさそうなので、久々にオケリコをするか、一人で映画にいくか迷っております。



明日何をしたかは、次回の日記にて!


では願わくばまた明日☆彡