笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

3連休のおもひで 1日目オープンマイク参戦・・3戦目

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


だれか車で待ってるみたいな
少し気取った甘い足取りは
せめて最後の私のお芝居
どこまでいけばバスが来るのかしら


「あなたが海をみているうちに」より


男女の別れの情景。
ほかの人が待っているからとお芝居をして
ひとり帰る女ごころ
別れる時って片方は完全に気持ちが吹っ切れているだろうが、残された方にできることといえばせめて「私には他の人がいるから」と軽い感じで去っていくくらいしかできない。
あー・・過去の恋愛そんなのあったなあ・・


さて本題。
あっという間に終わった3連休。
今回は土曜日に休みを入れられたのでこれでもかというくらい盛沢山でした。


思い出しながら書いていきます。
1日目「オープンマイク参戦」


家を出たのは15時ごろ。
電車にのって向かったのは今回初めての練習会場となる
「O練習室」でした。



この建物は地上にあるためきっちりと電波が入る。
小練習室が3つあるし、午後の部を2回に分けているので予約が入れやすい。
うちの市もこうすればいいのに。
中はこんな感じ。


2時間半ブギの本番に向けたリハーサル(しゃべりも含めて)


そして・・


ブギに!




連休中ということもあって9組の参加でした。
9組中7組はギターの弾き語り
一人はタップダンス。
そして


リコーダーのおじさん



曲目は・・


残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)アルト
はじめてのチュウ(キレテツ大百科)ソプラノ
Butter-fly(デジモンアドベンチャー)テナーとアルト


まぁ今回は前よりも話せるようになったかな。
まだ結構緊張はありましたが。
それにしても他の方々が本当に凄くて、おじさん圧倒されまくりました。



終わったあとは、夜の街に繰り出し朝までコース。


2日目に続く。


では願わくばまた明日☆彡