笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol20(台風一過)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


思い通りには 動かない
世の中なんて 何もかも
だけど あたしだって 世の中の
思い通りなんか 動かない


彼女の人生 いつも晴れ


奔放な生き方の「彼女」
自由気ままなのかそれとも世の中に翻弄されているのか。


それでも彼女の人生は いつも晴れ。


私の人生も 晴れでありたい。


さて本題。


台風22号、私の住んでいる福岡は大きな被害はありませんでした。
まぁ雨が降って風が強かったというくらいで。


いつも練習場所に使っているM練習室が取れず、福岡市の公共施設の利用申請ができるようになったので急遽予約したP練習室での練習日。


ついでに天気がよければ路上をやろうと思っていました。


電車に乗り、地下鉄に乗り換えやってきたP練習室。
楽団時代に団員の子が練習するときに付き合いでいくことはありましたが
自分自身で予約したのは初めてでした。



P練習室は地下にある練習場。


天井が高く音がよく響く。
時間もないのでそこそこに練習をしましたが、一つ問題発生。
地下にあるので携帯の電波が入らないというね。
カラオケアプリが起動しないの(´;ω;`)ウッ…


でもまぁ時間たっぷりに練習をして、地下鉄に乗り中洲へ。
風はありましたが、天気は良くなってきていたので
そのまま路上ライブ開始。



第20回公演


開催日 29年10月29日
場 所 中洲
セットリスト


第1部「通常枠7」
OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)ソプラノ
01 さくらんぼ(大塚愛)アルト
02 フレンズ(レベッカ)アルト

03 宙船(TOKIO)ソプラノ
04 島唄(THE BOOM)テナー
05 エロティカセブン(サザンオールスターズ)アルト

06 雪の華(中島美嘉)アルト


第2部「男子枠2」
07 結婚闘魂行進曲「マブダチ」(気志團)アルト
08 キセキ(GreeeeN)アルト
09 島人ぬ宝(BEGIN)ソプラノ
10 天体観測(BUMP OF CHIKEN)ソプラノ
11 勝手にしやがれ(沢田賢二)テナー
12 栄光の架け橋(ゆず)テナー


以上


午前中の雨は止んで街は百鬼夜行・・もといハロウィンの恰好をした人たちがいっぱいでした。
私も何かすればよかったのでしょうが、荷物が多くなるのもいやだったし、お金もないので普通の恰好で演奏です。


そのせいかあまりいい調子ではありませんでした。



本日の反省。
エロティカセブンと結婚闘魂行進曲「マブダチ」はアルトで演奏しましたが
どうもしっくりこない。
テナーの方がいいかもしれないと思いました。


また1公演で13曲は少し多いし、なんとなくバランスもよくない。
なので、せっかく大公開したセットリストを再編成することにしました。


1公演を11曲に減らし、それを10パターン作成する。
再編成後は


第1公演 「通常枠1」「女子枠1」
第2公演 「通常枠2」「アニソン枠1」
第3公演 「通常枠3」「男子枠1」
第4公演 「通常枠4」「洋楽枠」
第5公演 「通常枠5」「アニソン枠2」
第6公演 「通常枠6」「女子枠2」
第7公演 「通常枠7」「アニソン枠3」
第8公演 「通常枠8」「男子枠2」
第9公演 「通常枠9」「沖縄枠」
第10公演 「通常枠10」「アニソン枠4」


・・とこのように。


OPは第1、第6が千本桜(1コーラス)
第2、第7が渡良瀬橋(1コーラス)
第3、第8が紅蓮の弓矢(1コーラス)
第4、第9が宇宙戦艦ヤマト(1コーラス)
第5、第10がジンギスカン(1コーラス)


にしようと思います。
これもまた今後いろいろ追加、削除が発生するでしょうね。
そうやって次は持ち曲200、300と増やしていければと思います。


次回はブギのオープンマイクです。


帰りに警固公園を観たらたくさんの人だかりが
ハロウィンイベントで思い思いのコスプレでしたが
どう見ても


こんなんでしたw


寒くなってきたので皆様も体にはお気をつけくださいませ
では願わくばまた明日☆彡