笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「弩級のゴーサイン」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


歌え雨よ、笑え雨よ
救いのない人の愚かさを
歌え雨よ、笑え雨よ
限りない人の寂しさよ


ただ流されゆく木の葉につづられた名前を


「PAIN」より


「PAIN」とは痛みのこと。
生きていくうえで逃れられない痛みの数々。
それをあざ笑うかのような雨。
苦しみや痛みを完全に理解なんてしてもらえない。
人生の普遍性を壮大に歌い上げておられます。


さて本題。
久々ハロプロネタ。


64枚目シングルの紹介です。


タイトルは


「弩級(どきゅう)のゴーサイン」


「ド級」ではなく「弩級」という表現にも気になるところ。
意味を調べてみました


「弩」は1906年に建造された英国戦艦ドレッドノート号の頭文字の当て字。当時としては巨大な戦艦だったところから》並はずれて大きい等級、またはレベル。


つまりは
「ド級」と変わらないのです


メンバーにも変化がありました。
14期メンバー


森戸知沙希(もりとちさき)さん


実はハロプロのカントリーガールズでセンターをしていた子です。


ももちこと嗣永桃子さんの卒業後


カントリーガールズは休業に入り、5人のうち3名が


アンジュルム、Juice=Juice、モーニング娘。17に加入することになりました。


曲調はアニソンのような雰囲気です。


64枚目シングル「弩級のゴーサイン」10月4日発売です。



モーニング娘。'17『弩級のゴーサイン』(Morning Musume。'17[Green Light of the Dreadnaught])(Promotion Edit)


では願わくばまた明日☆彡