笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol13(リセット)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


怜子 みちがえるようになって
あいつにでも 本気で
惚れることがあるんだね
怜子 あいつは誰といても
淋しそうな男だった
お前とは合うんだね


「怜子」より
ずっと下に見ていた「怜子」がいつの間にやら綺麗になって
「あいつ」と付き合うなんて・・


ネチネチとした感情。
素直に人の幸せを喜べない。それもまた人間のどす黒い感情ですよね。
他人と比べることから不幸は始まります。


さて本題。


前日、夕方からどっぷり寝ていたら気が付いたら深夜0時
あっいけない。彼氏の家に行かねば!と
彼氏の家にいきました。
明け方4時頃に帰るときに彼氏に
「明日は夕方くらいにこっちきてね。ケーキ食べるけん」と。
誕生日のケーキを買ってきてくれるそう。


夕方かぁ・・明るいうちにちょっと路上しようかなー。
と思いながら帰宅。



お昼過ぎに起きてリコーダーをもっていつもの場所へ。




ということで


第13回路上ライブ


1幕目「混合枠4」


●江戸ポルカ(一青窈)アルト
●フレンズ(レベッカ)アルト
●あなたに(モンゴル800)ソプラノ
●サントワマミー(RCサクセション)テナー
●Love Me Tender(D-loop)アルト
●何度でも(Dreams Com True)アルト


終了。
この枠で通りすがりの外国人(欧米系)が小銭いれてくれました。
ありがとうございました。


一旦休憩して
場所を変え、


2枠目「女性枠3」


●Perseus~ペルセウス(島谷ひとみ)アルト
●365日の紙飛行機(AKB48)アルト
●ら・ら・ら(大黒摩季)ソプラノ
●卒業写真(松任谷由実)テナー
●DESIRE(中森明菜)アルト
●secret base~君がくれたもの(ZONE)アルト


この枠の1番最初に景気づけといいますか。
℃-uteさんの「Kiss ME 愛してる」を演奏しました。


初心を思い出しました。

わたしはハロプロ楽曲を吹きたくてリコーダーをやりたかったんだ!
路上ではあまりやるのも・・とおもいましたが
頭の1曲くらいはね・・w


secret baseを演奏しているとき、おじさんが写メを撮ってくださり、足を止めて聴いてくださりました。
ありがとうございました。


さて・・そろそろ家に帰って彼氏の家に行かないと・・と
電車に乗るため警固公園まで行きました。


ライブしている人も何人かいたのですが割と少な目。
で、空いているところに行ってみたら
みたことある顔が・・・


ハンドフルート君こと「なかしま拓」君に遭遇!
Twitterではよく絡ませてもらっているのだけどなかなかお会いする機会がなく


少しだけお話しさせてもらいました。


彼はこの夏東京に行ったり、お祭りに出演したり、テレビの取材を受けたりとなかなか多忙。
うらやましいなぁ・・とは思うけど、私は私。私なりにできることをやるだけです。


もう1枠やってみることにしました。


3幕目「アニソン枠2」


●魂のルフラン(エヴァンゲリオン)アルト
●全力バタンキュー(おそ松さん)アルト
●Butterfly(デジモンアドベンチャー)テナーとアルト
●空へ...(ロミオの青い空)ソプラノ
●想い出がいっぱい(みゆき)テナー
●前前前世(君の名は。。)アルト


以上。
ここで新出曲



高橋洋子 新世紀エヴァンゲリオン 魂のルフラン


「残酷な天使のテーゼ」に続きこちらを選曲。



ロミオの青い空 OP 「空へ...」


エンディングの「SI SI CHAO~ロマナの丘で」をやっていましたが
こちらでもソプラノで演奏できそうなのでこちらに入れ替えることに。


さらに
Butterflyでは左わきにアルトを抱え、テナーを吹いて、
右わきにテナーをもっていき、アルトに持ち替える技を習得しました。


この辺りで通りすがりの若者に
エナジードリンクを差し入れてもらいました。
多分試供品かなんかでしょう・・でもありがとうございました。


以上でこの日のライブは終了。


電車に乗って家に帰り、彼氏の家に着いた頃は夜の8時半。
ご飯を一緒に食べようと待っててくれたみたいで、かなりご機嫌斜めでした。
いや・・本当に申し訳なかった。



弁当屋で弁当を購入し、彼氏の家に。


弁当を食べて、しばらくしたら・・・


「お前ケーキ食うや?」とケーキを出してくれました




わざわざ博多駅の方まででて買ってきてくれたそうです。


本当にありがとう。


・・・と思っていたら
「お前はプレゼントやらんと、俺にプレゼントくれんけんな!」と


プレゼントも用意してたみたいで。
ポロシャツでした。


最近服を買ってなかったからちょっとありがたい。
ありがとう。愛してるぜ!
リコーダー吹いて、彼氏に会ってたわいもない話をする。


それだけで、マイナスだった感情もきれいにリセットできるんです。


また月曜から鬱々とした日々が始まりますがなんとか乗り切ります。
では願わくばまた明日☆彡