鬼滅の刃ー柱稽古編 1話&2話感想
どうも(;`Д´)y━~ボクですw
今日は本題から
響けユーフォニアムはEテレでやってるので、見逃し配信は有料でしか見れない。
彼氏に録画をお願いしている状態です。
ここで今季楽しみにしていたアニメが始まりました。
これは見逃し配信やってるので(1週間限定)、リアタイできなくても見れますね。
ということで
1話、2話の感想をまとめて。
1話は劇場版で観た通りでした。
不死川と伊黒の鬼討伐シーン
原作にないアニメオリジナルのシーンですが、無惨のいる無限城に近づく。
二人の強さがわかるシーンでした。
大体、シリーズの第1話はギャグ要素多め。
ギャグの要因は
主にこいつ。
そりゃ、しばらく会えなかった、ねーずこちゃんがしゃべれるようになったからね。
激しい激しい。
一方の柱たちは柱合会議にて、産屋敷耀哉がもう長くないことを知り
鬼舞辻無惨討伐のため、隊員の戦闘力向上のため柱稽古を進めることに。
柱稽古が始まりましたが、柱2人は不参加でした。
元柱である宇随さんも3人の嫁を連れて稽古に参加。
一人は、
しのぶさん。
しのぶさんは別にやることがあるため不参加
そしてもう一人
ド陰キャ、義勇さん。
他の柱とは、一線を引き、柱稽古にも参加せず。
「俺はお前らとは違う」という誤解を生む発言。
義勇さんと錆兎との過去が・・
原作マンガを読んでいたので、知ってはいたんですが
つながりがあると分かったときはちょっと鳥肌もんでした。
つくづく惜しい男を亡くしたもんだ・・
以前に、幻覚ではあったが稽古をつけてもらったことのある炭治郎。
無限列車編で煉獄さんという素晴らしい柱と出会った炭治郎。
亡くなった者の意思を継がないのか?という言葉を義勇にぶつけ義勇覚醒。
彼もまた稽古に行くことに。
1話2話ではもう一つ話題が。
珠世さんに、産屋敷側からの協力のオファーが。
伝えにきた産屋敷さんのカラス
めちゃくちゃイケボでした。
今回のOPは
MY FIRST STORY x Hyde - MUGEN [Kimetsu no Yaiba - Hashira Training Arc] (Lyrics/Letra)
かっこいいですな。
毎週の楽しみになりました。
では願わくばまた明日☆彡
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。