笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

大雨警報発令!

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日のみゆき


誰もまだ見たことがない バラ色の未来をまだみたことがない
これだと言われたら そうかとも思う
しだいにそれじゃなきゃイヤだと思い込むようになって
それがないのがつらくなる


教えてよ僕の憧れていたあの頃
バラの色はどんな色だったというのか
僕は僕に手紙を書く
僕に宛てて手紙を書く


「バラ色の未来」より


男なら女性を愛し、家庭を作り、仕事をバリバリやってこそだ!!
そんなバラ色の未来なんて私には縁遠い話。
ちょっと連日残業続いた挙句、仕事でやらかして凹んでいる私。


「お前は将来どうなりたいんだ?」とよく言われる


分かりません。


楽しく生きていたいです。
ただそれだけです。


さて本題。
九州地方に大雨警報発令!


しばらく晴天が続いて暑苦しいと思っていたら、一気にこれ。
うちの辺りはそれほどでしたが県内の南部あたりはそうとうひどかった模様。
昨日なんかは雷が鳴りまくって、さすがに傘さして歩いて帰るのが怖いくらい。
雷ってちょっと怖いですよね!!


昔住んでいたアパート。
大雨が降っていてそのときに雷がなりました。
そしたら・・




突然テレビが砂嵐!
さらに電話機から「ガ―――――――」という異音!
そして台所の下から雨水が川のように流れ始めて・・・




Σ(゚Д゚)


おそらくテレビアンテナに直撃したのでしょう。
さらに電話の線を伝って電話機も故障。


水の方は、排水がうまくいっていなくて逆流した模様!


もうね、私ほんと怖くて逃げだそうかとも思いましたよ!


それ以来雷ってこえーーーって思うようになりました。




よく台風や大雨のとき畑の様子を見に行ったおじいさんが用水路に流されて亡くなるなんてニュースありますよね。


あれってなんでこんな時に外に出るんだ?とずっと疑問に思っていました。
Twitterでその回答が分かりました。



「目の前で年収が消えて行ってしまうとしたらどうする?」



長い間精魂込めて育てた農作物=年収


そら・・必死にもなりますよね。うん。
自然の力ばかりはどうともできませんからね。
農家や漁師のみなさんには本当に頭が下がります。


雷が鳴って怖いっていっているアナタ!
魔法の言葉を教えてあげる。




雷が鳴るたびに。



ていってみてごらん?
ちょっと楽しくなるよ♪


仕事でちょっと切羽つまってるのと
彼氏になかなか会えないのと
雨のおかげで笛が吹けないことで
ちょっとおかしくなってます。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




被災に合われた方のご無事、かつ亡くなった方へのご冥福をお祈りいたします。
では願わくばまた明日☆彡