笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

生命の息吹

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


あの人追いかけて この町ついたころは
まだルージュはただ一つ うす桜
あの人追いかけて 繰り返す人違い
いつか泣きなれて 


口をきくのがうまくなりました
ルージュひくたびにわかります。


「ルージュ」より


ちあきなおみさんのために書き下ろした楽曲なんだそうです。
いつもブログを書くときに必ず「中島みゆき楽曲一覧」の検索をかけ曲を見繕い、歌詞を読み、動画サイトで曲を聴き(ほとんどがcoverですが)


あーこんな曲あったねぇ・・なんてしみじみしてしまいます。


さて本題。
本日は平日休みで、通院の日。
ここ連日残業が続いて・・


こうなっている私。
朝の5時ごろ帰宅。
病院は13時からだが、うちから行くとすれば1時間前にはいかないといけない。
13時予約だがその前に採血採尿をしないといけないから12時半くらいにはつかないといけない。
何が言いたいかというと11時には家を出る必要があるとのこと
今から寝てたらきっと寝坊してしまう。


寝ずに病院に行くことを決意。
少し時間があったので近くの公園にてリコーダーの練習をしに行きました。
ここのところ仕事でモヤモヤすることも多かったので・・
(もし夜イケそうなら路上をしようと思っていた)


前回の「誕生」で歌入りをしたのに調子に乗って
今までの曲の中で何曲かを歌おうと思いました。


みゆきさんの「時代」「糸」
星野源さんの「恋」
森高千里さんの「渡良瀬橋」
東日本大震災チャリティーソング「花は咲く」



さらに新しく練習したのは・・
松浦亜弥さんの「風信子(ヒヤシンス)」

松浦亜弥 - 風信子 [ヒヤシンス] [PV]


ブリブリアイドルソングばかりが目立つ彼女ですが、
この曲は谷村新司さんが書き下ろした楽曲。
「ありがとう、あなたがくれたすべてにありがとう」という歌詞がすごく好きです。


さらにみゆきさんの「背広の下のロックンロール」



中島みゆき‐背広の下のロックンロール Cover XXkurage




さらにこれは歌わないですが


「make it happen」(安室奈美恵 feat.AFTERSCHOOL)



make it happen / 安室奈美恵 feat.AFTERSCHOOL


このPVを観たときに安室さんの絶対的女王感にやられました。
ええもうカラオケでも時々歌っていますよ。


そんなこんなで練習をしていたら・・
公園の地面にうねうねと動く物体が・・


芋虫たん。



すんません苦手です・・><
ところで思った以上にウネウネ動くからなんでかなって思ったら
芋虫たんに大量のアリが寄ってたかって・・・


やめてあげて・・彼のHPはもうすでに0よ!!



とか思ったけどまぁアリにしてみれば食料なわけで・・なぶり殺しはちょっと目の毒でした・・。



それから病院へ。
歯科で歯を抜かれ(急に痛み出した歯を抜くといわれていたので)
内科では中性脂肪の値が高いと言われ。(薬飲み忘れた日が何回かあった)
抜いた歯の麻酔が切れて痛み出し、寝不足のままだったのもあって眠りにつきました。


目が覚めて飯を食べようと台所に立ったらこいつがいました


Gたん


(2度目)



彼に関しては駆逐させていただきました。
昔はやるのにも怖くてビビッて、お亡くなりになったあとも触ることができなかったのですがトイレットペーパー越しに手でつかめるようにはなりました。
その後は水洗トイレへGO


ちょっといろいろ対策を練らなくてはなりません。




0時過ぎに仕事を終えた彼氏の家へ・・
1週間ぶりに会えるのでちょっとウキウキ。
家に到着後彼氏が全裸でしたw今から風呂に入るのでしょう。
風呂に入っている間に録画を頼んでいた「進撃の巨人」を観て。
自分も風呂に入ってから


「あなたのことはそれほど」の最終回
「10神ACTORの神伝説」を観ました

彼らは体を張っていろんなことをやっています。
今回は街行く人たちと着ているものを物々交換しながら指定されたコスプレを完成させるというもの。


色々やってくれるので毎回楽しみにしています。


最近彼らのライバルになるであろうグループが福岡で発足。
名前は・・・

「九星隊(ナインスターズ)」というのだそう。
どうやら

こちらの弟分的なグループになるらしい。


地方アイドル戦線も熾烈を極めてきておりますなあ。


最後にだいぶ前にやった「月曜から夜更かし」を観ました。
心理テストをやっていて・・



ある日、朝起きたらあなたは○○になっていました。
それはA~Dのどれでしょう?直感で選んで下さい。


彼氏はCのコップ
私はAのほうきを選びました。


さて結果は・・・


選択肢の日常雑貨は
それぞれ人生にとって大事な何かを象徴しています。


D: 洗濯バサミ
最も大切なものは
健康です。


洗濯とは浄化する行為です。
つまり、心と体をキレイにする事を表します。


今回の心理テストでは
洗濯物を干すのに使う洗濯バサミは
健康そのものの象徴なのです。



C: コップ
最も大切なものは
愛する人です。
コップは女性らしさや母性を表すアイテム。
そのコップの中に入る水は愛情の象徴。


あなたはきっとお金より名誉よりも
愛する人といる事を選びます。


恋人や家族に惜しみなく
愛情を与える事が生きる喜びです。



(・∀・)ニヤニヤ
なんだよ、俺の事そんなに好きなん?wとか言ったら
「ちがうちがう!間違えた!!」とか言う。


でもなんかうれしいねw



B: イス
最も大切なものは
出世です。


「権力の座」という言葉もあります。
つまり、人に認められる事
評価される事を重要視します。


出世してステータスを得られた時に
本心から満足できる人です。




A: ほうき
最も大切なものは
お金です。


ほうきは古来より、金運上昇の象徴と
いわれています。


(;´Д`)・・・あーーなんかごめん。でも彼氏のことも好きなんやけどな


そういえば彼氏を見ていて最近これに似てきたなぁ

と思ってしまった。
まぁ自分もそれほどいい身体してるわけじゃないからいいんだけど。



次は来週の火曜日。互いに休みがかぶるので録画していた番組を消化したいなと思います。
では願わくばまた明日☆彡