笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

徒然なる日常

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


愛そうなんて思わなければ 失うものなんて何一つない
与えられる愛を待つだけならば 
もらい損ねても悪くてもゼロ マイナスはない
それならば私は何も失わずに生きていけた
でも何か忘れたことがある
でも誰も愛したことがない



それで生きたことになるの
それで生きたことになるの
長い夢のあと本当の願いが胸の中目を醒ます。


「I love him」より


無償の愛といいますか、返されることはない愛。
そんな愛があってもいいとは思う。
でも自分はきっと無理だろうなぁ・・。


さて本題。
前回の練習の後月曜日~金曜日のこと。
いろんなことがありました。


①月末処理


5月末を迎え月末処理の時期です。しかも年間を通しての一番のピーク。
今までリーダーさんがやっていたことを自分が引き継ぐことになりました。
ろくに研修も受けないまま、リーダーさんの作ったフォームに月末の売り上げ報告、請求、6月のシフト作成などやることはいっぱい。


だが、ルーチン業務が忙しく後手後手に。当然残業。


なるべくスタッフさんの前では笑顔でいるようには気を付けているけれどもものすごい
しかめっ面してるんだろうな・・


②エアコンが壊れる


気温が高くなって、暑くなってきました。
朝方に寝る生活をしているので寝ているときにそろろそエアコンをば・・とスイッチを入れたはいいものの。
ものすごい寝汗をかいて目が覚める
ちゃんと冷房にしていたのに、なぜか風が冷たくない
ただの送風機じゃねえか!!!


えええーマジか!!。


ネットでいろいろ調べる。
新しいの買いなおさないといかんかな??
うえええ金ねーし。


とりあえずは扇風機を出してしのぐ。
どうやら室外機のファンが回っていない。
何故だ??


室外機の裏側なんかも掃除したけど・・・治らない。


あー修理頼むか、買いなおすかせないかんなあ。。出費が痛い。。



③歯が痛む


本当は近くの歯科にしたいのだが今のところは電車とバスを乗り継いで1時間のところにある大きな病院の歯科に行っております。
月1で通っている病院です。


一緒に歯科受診も受けているのですが
まぁなかなか間を詰めて通うことのできなくて転院したいもののなかなか。


入院中に歯を4本抜かれましたが、また別の歯が痛みだしました。
それを先生に訴え少し削ってもらったのですが、また痛み出す。
6月のシフトが出たのですぐに電話予約
来週の水曜日に行ってきます。
それまでは痛み止めでごまかしときます。


④あなたのことはそれほど


今季観ているドラマの一つ。


まあなんでしょうね。
みつも最低、有島も最低。


で、柴犬みたいだった涼ちゃんが。。



壊れ。


そして。。。

麗華も動き出す。


はあああ怖い。
でもどーだろうなぁ・・
今は本当に彼氏しかいないと思っているけど
途中途中は・・みつや有島みたいなこともあったわけで・・。
だからこそ最低という資格は自分にはないんです。
今はほんとに彼氏が一番ですよ



ちなみに彼氏の前で

この物まねをしてみたら
凄く嫌な顔されましたw


「大丈夫さ、お前のことはそれほど。」と言ってみたら
「帰れ!w」と言われました。
まぁ帰る時間だったから帰りますけどね。
・・・


なんて思っていたら
彼氏の家に財布を忘れてきたことが発覚。
もうすでに眠っていたのでラインに
「すみません、そちらに財布忘れてないでしょうか( ノД`)シクシク…」と送っていたら
やっぱり忘れていたみたい。



彼氏君休みだったのでうちに届けに来てくれました。
来て開口一番


「部屋汚い!」


と言われましたよ(;´д`)トホホ
そうそう彼氏君がきたら
エアコン治ってた、


まぁとりあえずは今回は助かった。。のかな。
彼氏君のおかげではないのだけど。でもありがとう。


なんか今週はそこそこ踏んだり蹴ったり。


とりあえず2連休。部屋の掃除をしよう。


「がんばれぇーまけぇんなー!ちかぁらーのかぎぃりー いきーてやれぇぇぇぇ」
では願わくばまた明日☆彡