笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.254(プレ演奏)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


土曜日。バイトがあり、家に戻ったら結構クタクタだったんですけど、
どうしてもリコーダーが吹きたくなったので、リコーダー持って音楽バーに顔出そうと思ったのですが、お店はイベントをされていたようで、結局お店に行かずに天神へ。


せっかくリコーダーもありますし、ミニアンプもあるし、ちょっと演奏しますか!


というわけで


第254回路上ライブ


開  催  日  23年2月4日(土)
場     所  天神ソラリア前
セットリスト もろもろ




(今回は画像をとっていなかったのでこちらに)


まだ次シーズンのセットリストが完成してないので
最近練習した曲を中心に演奏しました。


ミニアンプと生音での演奏でした。


演奏曲目は・・


①すずめ(すずめの戸締り)A
②完全感覚Dreamer(ONE OK ROCK)G
当日どうやらワンオクさんのライブがあったようで急遽やることに
③あゝ無情(アン・ルイス)A
④春泥棒(ヨルシカ)T&A
⑤花は誰のもの?(STU48)A
⑥前前前世(RADWIMPS)A&B
⑦チグハグ(THE SUPER FRUIT)B
⑧マイフェイバリットシングス(土岐麻子)A
⑨ギラギラ(Ado)A
⑩W/X/Y(Tani Yuuki)B
⑪僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&A&B
⑫レオ(優里)B&S


途中聞いてくれる方がいたり、声をかけてもらったりとありがたい反応ありました。


演奏終わったら心地よい気持ちになれました。


演奏終わって警固公園で歌っている方を観ていたら、近くでエアロフォンのようなものを持っている子がいたので声をかけてみました。


どうやら中国人の子でカタコトの言葉で話をしてくれました。
よくよく見ていると中国の笛を大量に持ってて「この子何者?」となりました。


しかもお顔が可愛かったんですぅ!💛


結局演奏は聞けませんでしたが、いい出会いでした。


では願わくばまた明日☆彡