笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2023 1本目「ブラックナイトパレード」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


年末に彼氏と「すずめの戸締り」を観たんですが。その時にもう1本みたい映画があったので、金曜日の仕事終わりに彼氏と待ち合わせして、映画に行くという話になっておりました。


で、前日ですよ。
彼氏からのLINE


「明日は『ブラックナイトパレード』を観に行きます!」



・・・・



・・・




・・・・・・・・・・


えーと・・それじゃないよね?



そっち???



ああそう・・OKOK!



映画『ブラックナイトパレード』予告【12月23日(金)公開!】


あらすじ。


どこにも取り柄のない日野三春は大学受験に失敗、就活するも実らず三年の間、コンビニバイトで同僚の不手際の責任を押し付けられる毎日を送っていた。


三度目のクリスマスの夜、限界を迎えた三春は同僚と同じように廃棄するケーキを盗んでしまうが、それを黒いサンタ服の男に咎められる。「悪い子」だと告げられた三春は誘拐され、気づいたときにはサンタクロースの本拠地である北極の会社に居た。サンタの本拠地であるにもかかわらず黒いサンタしかいない、さらに会社として成り立っている奇妙な環境に三春は困惑するが、コンビニバイトよりもはるかに好待遇である誘惑にあらがえず働き始める。そして三春は自分とクリスマスとの重要な関係を思い出していく。


監督は福田雄一氏。


主演の吉沢亮くん。


福田氏の作品で
「斉木楠生のφ難」「銀魂」に出演しております。
今回は主演です。


しかしまぁ吉沢亮くんは、イケメンです。
誰がみてもわかるほどのイケメンです。


でも、イケメンなのに冴えない役や痛々しい役をめっちゃハマる。
だからこそ好感度も高いと思います。



キャラクター的にはチャラ男役の中川大志くんもいい味出してました。


今回はあまり福田ワールドらしいギャグの応酬は少な目でストーリーがしっかりしている感じでした。
それなりに楽しめました。


一方誘ってくれた彼氏は・・・


思ってたのと違う・・・と思ったのか途中で寝てたらしいw



なんやねん。


では願わくばまた明日☆彡