笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

千年煌夜


どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


皆さん「旧博多市街」というものご存じでしょうか。
中世における日本最大の貿易港湾都市・博多の中心として栄えた場所。


現在の博多駅近くで地下鉄祇園駅~呉服町あたりにある地域で、中世に由来する歴史、伝統、文化が数多く伝わっており、歴史ある寺社が連なっております。


そんな地域をライトアップするお祭り


「千年煌夜(せんねんこうや)」



仕事帰りに彼氏と待ち合わせて
いくつかのお寺さんを巡ってまいりました。




7つくらいのお寺を見て回りましたが、どこも幻想的な空間でした。
大仏様のお顔を拝見したときに心がわしづかみにされました。なんという神々しいお顔なのでしょう・・と。


当日券は1300円でしたが、すべての寺を見て回ることができて大満足でした。


では願わくばまた明日☆彡