笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

3、4月の総括・・そして・・

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日のみゆき


逃げ道のない闘いの日々が
いつか人類を疲れさせてゆく
危ぶみながら見ぬふりの未来が
いつか本能を痺れさせてゆく


こんな約束を僕たちはしていない
泣き虫な強い奴なんてのがいてもいいんじゃないか


「泣いてもいいんだよ」より


ももいろクローバーZさんに書き下ろした楽曲。


泣きたくて、泣けなくて・・・そんな思いをしている人への応援ソング。
それはみゆきさんの母性のような感覚なのかもしれませんね。


みゆきさんのすごいところは、書き下ろしたアーティストさんとはまったく違う世界観をもってセルフカバーするところ。


アーティストさんのもいいけれど、やっぱりみゆきさん最高。


さて本題。


5月になりましたので、3月4月の総括をやりたいと思います。


練習した曲とその結果。


●「Kiss me 愛してる」(℃‐ute)➡完了
●「女が目立って何故イケナイ」(モーニング娘。)➡完了
●「糸島distance」(アンジュルム)➡完了
●「G線上のアリア」(バッハ)➡完了
●「ルパン三世のテーマ」(ルパン三世)➡継続
●「ムキダシで向き合って」(モーニング娘。16)➡完了
●「想い出がいっぱい」(H2O)➡完了
●「One・ Two・Three」(モーニング娘。)➡完了
●「時代」(中島みゆき)➡完了
●「何度でも」(Dreams Come True)➡完了
●「Reason living」(SCREEN mode) ➡完了
●「I'm Proud」(華原朋美)➡完了
●「Brand New Morning」(モーニング娘。17)➡完了
●「キセキ」(GReeeeN)➡完
●「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘。)➡完了
●「石焼イモ」(ブリーフ&トランクス)➡完了
●「しゃぼん玉」(モーニング娘。)➡完了
●「誕生」(中島みゆき)➡完了
●「Brand New Love」(D&D)➡完了
●「夏祭り」(JITTERIN'JINN)➡完了
「未来へ」(Kiroro)➡継続
●「Real face」(KAT-TUN)➡継続
●「secret base~君がくれたもの」(ZONE)➡完了
●ジェラシージェラシー(モーニング娘。17)➡完了
●色っぽいじれったい(モーニング娘。)➡完了
●キューティーハニー(倖田來未)➡完了
「管弦楽組曲第2番」 BWV1067より”ポロネーズ(JSバッハ)➡継続
●シチリアーナ(作者不詳)➡完了
●てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)(29曲)


おおう、俺頑張った。
まだまだがんばるぞーーーーー・・・



???「ちょっと待って!!」



え?


???「だんだん。ちゃん肝心のモーニング娘。の曲あんまりやってなくない?」


え・・・あ。ああまぁそうですね♪~(´ε` )
ていうかあんた誰よ?


????「どうも・・完璧なヲタ芸、充実したハロプロライフ」










ハロヲタです。
「ほらだんだん。ちゃんライブライブ。
え?他のアーティストが気になって練習に手が付かないって?
・・・ダメヲタク」
「モーニング娘。に楽曲が何曲あるかわかってる?」





♪ ♪ ♪



「シングルだけで80曲」(トリプルA面含む)


「これからも、どんどん楽曲出してくるわよ!他所を向いてちゃだめよ!」


ひ、ひぃ・・・さすが20年の重みっすね・・(;´Д`)


「シングルが終わったらアルバム、それが終わったら派生ユニット、他のハロプロユニットも」






「Be Alive」




モーニング娘。BE ALIVE【Color Coded】




「雨の降らない星では愛せないだろう?」



雨の降らない星では愛せないだろう?


吹きたくない?


ふ、吹きたいですぅぅぅぅぅ!!!!!



・・・とまぁ悪かった。
ブルゾンちえみネタをやりたかっただけです。


モーニング娘。さんの楽曲。練習した曲は・・・
0枚目「愛の種」
1枚目「モーニングコーヒー」
10枚目「恋愛レボリューション21」
11枚目「ザ☆ピース!」
27枚目「色っぽいじれったい」
41枚目「気まぐれプリンセス」
42枚目「女が目立って何故イケナイ」
49枚目「恋愛ハンター」
50枚目「One Two Three」
59枚目「Oh My Wish」
60枚目「One and Only」
60枚目「Endless Sky」(トリプルA面)
61枚目「泡沫サタデーナイト」
62枚目「ムキダシで向き合って」
63枚目「Brand New Morning」
63枚目「ジェラシージェラシー」(両A面)


こんなところでしょうかね。1年ちかくで。もっとペースをあげないと・・



リコーダーを始めたときにこんな表を作ってみました。



こうやって練習したら色を付けていくみたいな・・
いつか全部埋まるといいな。それまでに心が折れないようにしないとねw


では願わくばまた明日☆