今年観た映画2022 14本目「異動辞令は音楽隊」
どうも(;`Д´)y━~ボクですw
今日は本題から。
前日に引き続き、本日も映画に行きました。
今日は私ひとりです。見たい映画がありまして。
というわけで本日拝見したのは・
異動辞令は音楽隊!
映画『異動辞令は音楽隊!』本予告【8月26日(金)全国ロードショー】
簡単に説明すると、現場一筋のゴリゴリの刑事が警察音楽隊に飛ばされるという感じのお話。
警察内部にしてみれば、音楽隊というのはあまりいい扱いを受けていないようですが。
吹奏楽を嗜んだ者からすると、音楽という者にずっと携われる素敵な仕事だと思います。
ただ、あくまで音楽隊だけでは成り立たず、全員他の業務に付きながら、兼務という形でやっているようです。
主演の阿部寛さんは、この作品にあたりドラムをバチバチに練習したというエピソードがあります。役者の鏡です。
この作品のキーマンになるのが2人いました。
阿部さんが演じた成瀬刑事の、刑事時代の相棒
坂本(磯村勇斗)。
磯村君は本当にここ最近出ずっぱりの人気俳優さんですね。
声がエロくて、ずっと上映中
キャー💛抱いて―!!
と、心の中で大騒ぎしてました。w
そしてもう一人。
警察音楽隊のファンのお婆さん。
異動後の成瀬に、「あなたのドラムはとても素敵よ」と声をかけ
彼の心を溶かす存在でした。
そのお婆さんが・・
泣けるシーンもあり、しっかりとしたストーリー展開だったと思います。
前日のワンピースと合わせて、「音楽の力」というものを改めて感じました。
私も誰かの、癒しになれるような演奏を心掛けたいと新たな気持ちにさせてくれた作品でした。
では願わくばまた明日☆彡
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。