ふえおじ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

3本のリコーダー(ソプラノ、アルト、テナー)を持って路上で吹いています。

こぼれ話

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


あのこの名前を真似たなら 私を愛してくれますか
あのこの口癖真似たなら 私を愛してくれますか
あのこの化粧を真似たなら 私を愛してくれますか
例えばあのこを殺しても あなたは私を愛さない。


「あの娘」より


恋の敗者・・選んでもらえない悲しさ。
どうやっても選んでもらえないのなら、次を探すしかない。
だから私は選ぶ側に回ろうと思ったよ。
自分を好きでいてくれる人を好きになろうとしました。
そんな決意をした20代後半。



さて本題。
昨日の日記に書ききれなかったことがありましたので本日はこぼれ話。


①偉大なるアンパンマン


病院の帰り、大濠公園に寄ろうと思いリコーダーを持ってきました。
色々と練習していました。
楽器の練習をしている人はいなくてほとんどが学校帰りの生徒やランニングする人たちばかり。


ちょっと物珍しそうに通る人に見られるのがまぁ・・ちょっと快感ではありましたがw


そんな中自分に近づいてきた人物がいました。


ベビーカーを押した小学校低学年の子とベビーカーに乗った弟君(3歳)
もう夕方だけど、おとうさんおかあさんは??と思いつつ、気にせず吹いていたのですが
ベビーカーから降りた3歳児は私の目の前に来て物珍しそうにみる。


お兄ちゃんのほうに、「二人できたの?」と聞いてみたら


「うん」だって・・


でも、もう夕方だよ??あぶないよ??


しばらく吹いていましたが、弟君はくつもはかずに裸足で駆け回る。


いろんなこと考えちゃいますよね?こんな時間に幼い兄弟が??
でも衣服等は小奇麗な服でちゃんとしていました。なら虐待ってことはないよな??



じーーーっと弟君の目線が・・・うう・・・そ、そんなにみないでぇえええ
みると弟君の服


このお方の服でした。


ならば!と思いリコーダーで即興でしたがアンパンマンのマーチを吹いてみる。
弟君小躍りしだす!!


やはりか・・3歳児にとってみたらアンパンマンは永遠のヒーローだもんな。


ちょっと暗くなってきたので「ちゃんと家に帰りぃよ!」と声をかけ別れました。
まぁあれですよ。ずいぶんと一緒にいるとこちらが通報される案件じゃね??


ちゃんと家に帰ったかな??


②絶滅危惧種


帰りの電車の中、目の前に二人の女子高生(推定)が座って話していました。
でもね、なんかすごく違和感あったんです。


二人とも
同じスニーカー、同じ靴下、同じデニム、同じ服、髪飾りも同じ・・・



ああ・・・これ。


「双子コーデ」??


前まではテレビでも紹介されていたしきっと流行っていたのでしょうが、街に出てみたら最近はめっきりみないなぁ・・と思っていたら・・・こんなところい生きていたのか
「ニコイチ」


きっとこの二人裏ではドロドロしてるんじゃないのかしらとか一人妄想をしていました。



③交流


こちらでご紹介させていただいたハンドフルートの子。
今でも時々交流があります。
交流というほどでもないんですが、Twitterで絡ませてもらっています。
ちなみに自分がゲイであることはTwitter上でわかると思うのですが、
特に嫌がることもなく絡んでくださるので本当にありがたい。


今度大学で「人生論」について講義をするのだそう。
自分が大学生のときサークルばっかりで外に目を向けてなくて
今にしてみれば路上でパフォーマンスなんてやってみてもよかったのになーなんて思うのです。
だから彼には立派なパフォーマーとして活躍してくださるよう応援したいのです。
べっ別に下心なんてあるわけじゃないからねっ!!


④アルト姐さんのお着がえ。
アルト姐さんことアルトリコーダーのケース。今までは向かって右の奴でした。
これ、中学の時からのままで年月もたち汚くなってましてね。一度洗ったのですが汚れも落ちないし・・
さらに裏には本名も書かれててちょっと恥ずかしい。


思い切って新しいリコーダーケースを購入しました(向かって左)。



・・・ということで2連休のこぼれ話でした!


では願わくばまた明日☆彡