笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オモウマい店

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


新しいところに仕事が決まりまして。毎週金曜日は、仕事終わりに彼氏と待ち合わせして外でご飯を食べるようにしています。


これからどんどん新しいところを開拓していければいいなと思っています。


そんな中でいくつかご紹介。


①ローストビーフとステーキ YOSHIM 福岡パルコ店


偶然通りかかって見つけたお店。
PARCO地下にできたローストビーフのお店。


北海道では有名なお店なんだそうです。そんなお店が福岡に初上陸しました。



手ごろなお値段でこんな豪華なローストビーフ丼を食べられるのは感動ものです。



②GRANDMIRAGE WHOLE NOTE CAFE


ローカル番組で紹介されていたお店。


番組ではかき氷を特集しておりまして。



こんなの頼んじゃいましたw


お店の中は、海の家をイメージした飾りつけでお客を迎えます。


そして・・テレビで映っていた店長さんが・・イケメン(ここ大事)



③麺やおの食堂


全国版のバラエティ番組「オモウマい店」



こちらで紹介されていた、親不孝通りにある食堂。


お店は地下にあるんですが、定食を頼むとご飯、味噌汁、ミニラーメンがついてきます。


ご飯、味噌汁はおかわり自由。
ミニラーメンの替え玉も自由。


そして店長はめっちゃいい人でした。



今後もいい店見つけたらアップしていきますね。


では願わくばまた明日☆彡