笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol224(衝動買い)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


気が付けば、このブログ、記事の数がいつの間にやら1000を超えていました。
よー続けたわー!私!


すごくない?とか自分で言ってみるw



さて本題。


第224回路上ライブ



開  催  日  22年7月31日(日) 
場     所  中洲
オープニング ミライチズ(夜のひと笑い)
セットリスト №「13」「14」
本日の歌唱曲 背広の下のロックンロール(中島みゆき)
エンディング サザエさん一家(サザエさん)





実はですね・・・衝動買いしちゃったんです♡




電子リコーダー「エレフエ」


リコーダーのように吹く電子楽器です。


リコーダー他、フルート、サックス、クラリネットなどの他の楽器の音が出せたり、キーの変更ができたりと便利!!


だけど、思ったような音が当たらない!


うーん・・これ使えたらもっといろんな局ができるのになぁ・・・転調するやつとかもどんどんできそうですよね。


エレフエですから表記は・・「E:」かな?


というわけで演奏開始です。


オープニングには、


●ミライチズ(夜のひと笑い)A



ミライチズ/夜のひと笑い (Official Music Video)



夜だけどめっちゃ暑い。


さくっとやりましょう。


セットリスト№13


061 ヘビーローテーション(AKB48)A👈季節入れ替え(春期:365日の紙飛行機)
062 コンドルは飛んでいく(サイモン&ガーファンクル)A
063 空に唄えば(175R)B👈季節入れ替え(春期:小さな恋の歌)
064 DADY!DADY!DO!(かぐや様は告らせたい)T
065 未来予想図Ⅱ(Dreams Come True)A


本日の歌唱曲は


●背広の下のロックンロール



中島みゆき‐背広の下のロックンロール Cover XXkurage


仕事の研修が終わって明日から新しい現場に入ります。
カツを入れるためこの曲を歌いました。


066 ようこそじゃパリパークへ!(けものフレンズ)A
067 ホールニューワールド(アラジン)A
068 天体観測(PUMP OF CHICKEN)B👈季節入れ替え(春期:3月9日)
069 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)T👈’季節入れ替え(春期:とんぼ)
070 虹(菅田将暉)E👈季節入れ替え(春期:Lemen)


エレフエでやってみたんですけどね・・うまく音が当たりませんでした。


あと、この枠季節入れ替え曲が3曲あるわ・・見直しが必要ですね。


夜でも暑かったので早めに終わることにしました。


エンディングは。


●サザエさん一家(サザエさん)G


で終了。


お疲れ様でした。


では願わくばまた明日☆彡