笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.221(もやりもやり)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


知り合いの方から、以前に日曜日いつが暇ですか?みたいなことを聞くLINEがきまして、何の用かなと思ったら、私の路上ライブが見たいとのことでした。
最初に言っていた日は天気も微妙だったし、路上ライブの準備もできていなかったので結局は前日にお断りをしておりまして、それでは申し訳ないと思い再び別の日を指定してお誘いいたしました。


さて本題。


ということで、3連休。


土曜日はいきつけのバーが周年パーティーということでお邪魔してまいりました



そして日曜日。


路上ライブをすることにしました。


第221回路上ライブ


開  催  日  22年7月17日(日) 
場     所  天神
オープニング Best Friend(西野カナ)
セットリスト №「5」~「7」
ハロプロ布教 ムキダシで向き合って
本日の歌唱曲 Love Me Tender(D‐Loop)、永久欠番(中島みゆき)
そ  の  他 ミックスナッツ(official髭男ism)、シンデレラボーイ(Saucy Dog)
エンディング サザエさん一家(宇野ゆうこ)


知り合いに直前に


ここでやるよーと連絡して演奏開始。


オープニングには


●Best Friend(西野カナ)A&B


・・・なかなか・・微妙ですね。
もうちょっと練習しないと。


セットリスト№5


021 True Love(藤井フミヤ)A
022 マリーゴールド(あいみょん)A👈季節入れ替え(春期:春泥棒)
023 サヨナラの前に(AAA)B
024 CHA-LA‐HEAD‐CHA‐LA(ドラゴンボールZ)T👈季節入れ替え(春期:想い出がいっぱい)
025 If We Hold On Togehter(ダイアナロス)A


ここでLINEを開いてみた。
知り合いから「今日連絡がなかったので、ないと思ってました。家にいます」



・・・



・・・




は?


え?え?


え?これ私が当日もやるよー!!って言わなきゃ案件?私が悪いの?


まぁいいや。(別に私がぜひ来てほしい!って言ったわけじゃないし)。


続けます。


本日の歌唱曲です。


Love Me Tender(D-loop)

D-LOOP Love me tender


さらに


ハロプロ布教枠。


●ムキダシで向き合って(モーニング娘。16)A


セットリストを続けます。


セットリスト№6


026 HOT LIMIT(TMRevolution)A👈季節入れ替え(春期:???)
027 U(竜とそばかすの姫)A
028 いつも何度でも(千と千尋の神隠し)O
029 木蘭の涙(スターダストレビュー)
030 水平線(Back number)G


ここでちょっと練習しておきたい楽曲を・・


●シンデレラボーイ(Saucy Dog)B&S



Saucy Dog「シンデレラボーイ」Music Video <5th Mini Album「レイジーサンデー」2021.8.25 Release>



テナー➡アルトの案も考えましたが
声高いので
ソプラノ➡ソプラニーノの方がそれっぽいかなと思いまして。こちらで演奏することに。
ちなみに、原曲キーはAなのですが2下げのGにしてみました。


ふんわりですが、Habitよりは出来る気がします。


さらにもう1曲。


●ミックスナッツ(Spy Family)A



そしてラスト!


セットリスト№7


031 ルパン三世のテーマ(ルパン三世)W
032 BLUE BIRD(浜崎あゆみ)A👈季節入れ替え(春期:Can You Selebrate?)
033 RPG(SEKAINO OWARI)G
034 初心LOVE(なにわ男子)T
035 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)A 



エンディング前に、もう1曲歌いたくなりまして


●永久欠番(中島みゆき)


そしてエンディングです。



●サザエさん一家(サザエさん)G


を演奏して終了。


お疲れさまでした。(035/180)


では願わくばまた明日☆彡