笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第106回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



町の方がうっかり振り込んだもんだからあれでしたけど、
このまま強奪するのもねぇ・・


遺失物習得時にある1割の謝礼みたいのをすればまだなんとかなったんじゃないですかねぇ。。


さて本題。


火曜日にM練習室の予約をいれていたので練習です。




開催日 22年5月17日(火)
場 所 M練習室
練習メニュー

曲練習
①裸の勇者(Vaundy)

②何でもないよ、(マカロニえんぴつ)
③レオ(優里)


練習開始です。


今日も曲練習メインです。


最初に練習したのは・・
①裸の勇者(Vaundy)

裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO


だいぶ、なんとなくですが出来るよになったかな。。。という感じ。


②なんでもないよ、(’マカロニえんぴつ)

マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」MV


前回でAメロが難しいなあぁなんて思って、、何度も聴きながらやってたんですよ。
そしたら2番のAメロ・・・難しくなってるぅ!むりーー!


もうちょっとやってみますが、マカえんさんの別の曲にも目を向けてみましょう。



③レオ(優里)

優里 『レオ』 Official Music Video


この曲に関しては号泣しちゃったもんでね。
やるしかないっしょ!という感じです。
意外とと行けそうな感じがします。


ということで消化不良ながら3時間半に及ぶ練習は終わりました。
なんかうまくいかないなぁ・・・


では願わくばまた明日☆彡