笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ミスチルとかいう30年走り続けたレジェンドなバンド

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


以前に彼氏の家で音楽番組を観ていた時、
ゲストに活動再開したMrs GREEN APPLEさんが出演されてました。


ボーカルの大森元貴さんがめっちゃ音域が広くて、某歌手のように高音で苦しそうな顔をしないで楽々と出せているということを彼氏に熱弁してたのですが、
「桜井さんも凄いよ!」とか彼氏が言うもんで・・


いや・・桜井さんはもうレジェンドやないかい・・


さて本題。


Mr.childrenさんのドームライブに行ってきました。
今回も彼氏君当ててしまいまして、いやはやちょっとお高かったです。


今回のツアーは・・


半世紀へのエントランス。


今年もトラックが止まってました。


まずはグッズの購入から、彼氏君はここぞとばかりに色々と購入してまして。
私はとりあえずタオルだけ購入しました。


グッズ販売の場所でこんなの見つけました。

アルコールスプレーなんですが絵柄がミスチルのメンバーになってる特別仕様です。(非売品)



グッズのサンプル。


ということで今回の座席は、一塁側のスタンド席でした。
かなり横で見えるかどうか不安でしたが、こちら側にくる花道もありました。


肝心のセットリストは


1 Brand new pianet
2 箒星
3 海にて心は裸になりたがる
4 シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
5 Over
6 Any
7 くるみ
8 Drawing 
9 タガタメ
10 Documentary film
11 DANCING SHOES
12 ロックンロールは生きている
13 ニシヘヒガシヘ
14 Worlds end
15 永遠
16 others
17 Tomorrow never knows
18 Printing~Dance Dance Dance
19 fanfare
20 エソラ
21 GIFT


アンコール
Your Song
生きろ


色付きのやつは私が号泣した曲です。


今回のライブは大声の声援などができませんでした。桜井さんの「久しぶりー!」でまず泣けましたね。


30年走り続けた彼ら。
ツアーのタイトルは半世紀へのエントランス


30年から半世紀(50年)まで走り続けるという彼らなりの意思なのだと思います。
本当に胸が熱くなるライブでした。


では願わくばまた明日☆彡