笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私のお気に入り(最近気になる子)

今日のみゆき


麦に翼はなくとも歌に翼があるのなら
伝えておくれ故郷へ ここで生きてくと。


「麦の唄」より


NHK朝の連ドラ「マッサン」の主題歌。
故郷を離れ、大切な人と生きていくことを選択した人の唄。
みゆきさんにしては前向きな感じの唄でした。


さて本題


こちらの記事で書いた「私のお気に入り」の人達。
最近気になる俳優さんができました。


名前は

「泉澤祐希」(いずみさわゆうき)


泉澤 祐希(いずみさわ ゆうき、1993年6月11日 ) は、日本の俳優である。
千葉県出身。アルファエージェンシー所属。(ウィキペディアより)


気づいてなかったのですが、幼少のころから子役として出演されていた俳優さんなんだそうです。


黒綾瀬(悪い綾瀬はるか)が見れる「白夜行」で主人公の幼少時代を演じていたそうですがさすがにそのころは気が付きませんでした。


私が彼を気になったきっかけは
NHK朝ドラ「マッサン」でマッサンの甥っ子「岡崎悟」役として出演したときのこと。
戦争が終わり、シベリア抑留から帰ってきたという設定




そんな中、戦争の悲惨さ、シベリア抑留を悲惨さを伝えたかったのだろうが・・
こんなセリフをのたまった


「おじさんは自分の●●を食ったことがありますか!!?」


・・・・


・・・・・


( ゚д゚)ポカーン


えっと・・朝ドラだよ?
朝っぱらから●●?え??


衝撃的すぎました。


まぁねぇ。人間極限まで空腹になるとそういう風になるのかもしれないね(文章にして起こすのはあれなので、何なのかは検索へGO。)


でもこれで彼の名前をすぐに覚えました。


マッサンが終わったあとしばらくはお見掛けしていなかったのですが
次に彼を観たのは合唱のドラマ
「表参道高校合唱部」



ここで合唱部の部長さんをやってました。


「あ・・・●●食った子や(←違う)」という認識w



さらに吹奏楽を題材にしたドラマ


「仰げば尊し」  
ではエリート高校の嫌な奴を演じておられました。



こうやってみると泉澤君は
「優等生タイプ」の役が似合っているのかな。


この辺りからこういう感情が芽生えます。


「かわいい」



そんな泉澤君。
立て続けに映画2本に出演されます。
「君と100回の恋」

ゼッタイ泣いちゃう!映画『君と100回目の恋』予告編


「サバイバルファミリー」

矢口史靖監督最新作『サバイバルファミリー』予告編


「サバイバルファミリー」は観たいなぁ。
監督さんが「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」「ハッピーフライト」(こちらは『白綾瀬』)などを手掛けた
「矢口史靖」さん。


まあ間違いないだろうな。と思ってます。
近々彼氏君と休みがかぶるので観に行きたいなと思います。
割と童顔な感じですが23歳です。
食べごろですw


これからの活躍を期待しています。


別件なんですが

不老不死の男・登場篇


おおう・・・周平たん・・。


では願わくばまた明日☆彡