笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ぶらり電車にゆられて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


Twitterで今話題になっている。


100日後に死ぬワニ

をご存じでしょうか?


きくちゆうき氏がネット上に公開している4コマ漫画。


日めくりでワニくんの日常の4コマを描き、最後に「あと●●日」と表示される。


生あるものはいつか死ぬ。
そのいつかは明日かもしれない。


ワニくんは自分が死ぬことを知っているのか?
友達のネズミくんは知っているのか?


そして最後はどうなるのか。


ネット上ではいろんな議論が交わされています。


そんなワニくん。3月20日(金)でその100日を迎えることになりまs。
どんな結末が待っているのか楽しみです。


さて本題。


日曜日。天気はまずまずでしたが、何しろ風が強く、寒の戻りで寒い。


路上ライブをしようとも思ったのですが、なんとなく気分が乗らなかったので本日はパス。


寒いので、温泉でも行くことにしました。


旅気分を味わいたかったので、近場ではなく少し遠出することにしました。


目的地は。


福岡田川郡にある「赤村」にある


源じいの森。
ここの温泉にいくことにしました。


まずは天神から高速バスに乗り行橋駅前へ。


行橋駅から出ている私鉄
「平成ちくほう鉄道」(平筑)に乗り


車窓に広がるのどかな風景を楽しみながら30分。


源じいの森駅へ


寒さで冷えた体に染みるいいお湯でした。


豊かな自然を楽しみ、じっくり癒されてきました。


では願わくばまた明日☆彡