笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.141(コロナに負けるな!)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


Twitterで手笛奏者、なかしま拓くんが日曜日午後に路上ライブするとの情報を聞きつけ
これは行かねば!!となりました。


その前に、スーツをクリーニングに出したり、中止になった尺八ライブの返金をとりにいったり、洗濯をしたり、風呂に入ったりしていたら。あっという間に午後。


寝ないまま身支度を整え、いざ天神へ。


拓くん。



会場には。バイオリン君や、以前にイベントバーエデン福岡でお会いしたことのある
パフォーマー、扇せんすさん


などがいらっしゃいました。


拓くんは聴きに来てくれた方へ一人一人お声をかけておりまして・・
ワタシ今日は、拓くんにお願いしたいことがあって参上しました。皆さんの挨拶が終わって、私の番。



こちらの演奏会で演奏したAKB48の「365日の紙飛行機」をセッションさせてもらえないか・・と。


快く引き受けてもらい。演奏!ハモリなら任せろ!!


それから、バイオリン君のところに少し顔出したり
他の路上ライバーさんを見たり・・・って結構日が高いうちからみなさんやってるんですね。


暗闇乙女な私にとって、明るいうちにやるのは、かなり抵抗はありましたが。
18時に



セット完了


第141回路上ライブ


開催日:2年3月8日(日)
場 所:天神、中洲
セットリスト№4~7「僕たちの将来」「ファイト!」「サザエさん一家」


演奏スタートです。


第1部
セットリスト№4


OP We Will Rock You(QUEEN)B
016 グランドエスケープ(RADWIMPS feat三浦透子)T&A
017 夜桜お七(坂本冬美)👈New! 季節入れ替え 冬期:氷雨
018 アイデア(星野源)G
019 輪舞曲(松任谷由実)G
020 うたうたいのバラッド(斉藤和義)T


新出曲は・・



坂本冬美 - 夜桜お七


歌うたいのバラッド演奏中にカップルよりお気持ちいただきました。


続いて第2部


セットリスト№5


OP 時代(中島みゆき)T
021 千本桜(和楽器バンド)A
022 なごり雪(いるか)W👈季節入れ替え:冬期 木枯らしに抱かれて
023 帰り道(OAU)B
024 CHA-LA-HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)T
025 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)A


この枠を演奏中にP(国家権力)がやってきて、こっちをガン見してたんで
「あっやべ!!!(;´Д`)」ってなったんですが・・まぁ、何とかスルー・・・


あぶねぇあぶねぇ・・・



ここで、少し休憩。


別の場所に移動することにしました。
・・とその前に少し歌おうかなと思いまして。



中島みゆきさんの~僕たちの将来~のつもり♪


僕たちの将来を歌い。


サザエさん一家を演奏し、


ファイトを歌いながら、お片付け。



中洲へ移動です。


小腹が空いたので、立ち食い寿司に寄りました。
店内で


こぶしファクトリーの「青春の花」が流れてて、うるると来てしまいました。

こぶしファクトリー『青春の花』(Magnolia Factory [The flower of youth])(Promotion Edit)



中洲架橋あたりは、


まだ工事中のため、前シーズンでは控えておりました。





こちらにセット・・・


しているときに、中洲のお姉さんとそのお客さんらしき一行がやってきて
マイク強奪。


叫ぶんもんで、焦りました。


警察来るじゃない!!!きゃーーーー!!


ってなったんですが・・なんかお気持ちくださったのでよしとしますw


さて演奏開始。


第3部


セットリスト№6 


OP 紅蓮の弓矢(Linked horizon)B
026 春~spring(hysteric blue)W👈季節入れ替え 冬期:WHITE LOVE
027 バリバリ最強№1(Feel So Bad)B&A
028 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)O
029 サントワマミー(RCサクセション)T
030 Lemon(米津玄師)B


この枠を演奏中に、お兄さんがやってきて「隣でやっていいですか?」ときかれました。


何するのかな?と思ったら。


1回500円でおもちゃのバットでお尻を叩ける「ケツバットニキ


なんですか、Mですか?


いや、私は叩きませんよ?


話を聞いてみると、意外と叩いてもらったと。
ストレス溜まった人が多いんですね(-_-;)。


まだ時間あるのでもう1枠やります。


第4部


セットリスト№7


OP Love Me Tender(D-loop)アルト
031 キューティーハニー(倖田來未)アルト
032 Take Me Home Contry roads(オリビアニュートンジョン)O&W
033 さよならの前に(AAA)B
034 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)T
035 愛燦燦(美空ひばり)T


ということで本日の演奏は終わり。


本日のトピックは・・


●なかしま拓くんとセッション
●マイク強奪事件
●ケツバットニキ現る!


でした。


では願わくばまた明日☆彡