笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「スタートライン」(こぶしファクトリー)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ネットで知り合った、京都の子(ゲイ)が九州に遊びにいらっしゃるということで
ならば福岡のゲイバーで飲まないかと提案してみました。


今回の旅行は彼の一人旅ではなく、東京の子(ノンケ)との二人旅なんだそうですが。
その子もノリノリな子なので・・ということで一緒にお連れすることに。


キャナルシティ、櫛田神社の飾り山、一蘭本店、川沿いの屋台などを散策後。


さらにもう1名来ることになりました。


福岡在住の20の子(ノンケ)


待ち合わせ場所に向かってみたら・


・・・・


・・・


わ。ヤンキーだw


でもいい子でした。


どうも、二人組が前日熊本で他の方たちとオフ会して時に、高速飛ばして熊本まで乗り込んできたそう。


4人で晩飯後、天神のゲーセンで遊び。


21時頃にゲイ2人、ノンケ2人の男4人で私の行きつけのゲイバーへ。


お店の方々の手厚い接客のおかげで、3人とも大満足でした。


特に福岡在住のヤンキー君(ノンケ)は「また来ます!」と。
いやいやいやいや。今日は大丈夫だったけど、次は手出されるかもよ?w
アンタかわいいんだから・・。


さて本題。


今週のハロプロソング


今日は先週ご紹介したこぶしファクトリーさんの「青春の花」の両A面曲


スタートライン



さて「スタートライン」というタイトルで思い出すのは


海援隊の「スタートライン」



海援隊 スタートライン



こんなしっとりとした感じの曲ではありません。



「青春の花」の最後にメンバーたちがそれぞれに走っていくシーンがありましたが、


この曲はそこからがはじまり。



ゴールは新たなスタートライン。


希望に満ちた未来を力強く歌いあげていきます。



こぶしファクトリー『スタートライン』(Magnolia Factory [“The start line”])(Promotion Edit)


作詞:星部ショウ
作曲:星部ショウ
編曲:富永治郎


彼女たちへのメッセージ。



「よく頑張ったね」



参加メンバー・・広瀬彩海(あやか)、野村みな美、浜浦彩乃、和田桜子、井上玲音(れい)


では願わくばまた明日☆彡