笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.138(おかわり2杯目 最強の定番曲)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw 


今日の挨拶:


新型コロナウイルスのおかげでお店からマスクがなくなるという事案が・・。


おおおう・・私も欲しかった。
中には中国にいる家族へ送るために爆買いする中国人も・・。


そしてそれに乗じて儲けようとする転売ヤーたち。
マスクの値段が高騰しています。


すくなくとも転売ヤーさんたちは自粛してほしいところです。


さて本題。


日曜日。2週間ぶりに雨が上がりまして。


朝からカラオケ早朝割を使ってのカラオケ練習(正式練習ではない)の後。
夕方から路上ライブに出かけることに。



第138回路上ライブ


開催日 2年2月2日(日)
場 所 天神


早くに出るつもりでしたが・・。
結局開始は夜の8時半。



いつもの場所にセット。


ちなみに本日は



黒装束のおじさん


最初に演奏したのは


「道」(EXILE)

EXILE / 道 (Short Ver.)


ガイドメロディをONにして2下げで演奏。


やはりDメロが分からなくなります。

春のセットリストまでに間に合うか!?


そして数次抽選アプリにて数字の抽選。


出てきた数字は・・「12」


・・・とその前に声をかけられたので振り向いてみたら。

あれ?誰もいない!?


目線を下にやったら歩紀くんがww


あけましておめでとうだね^^。


彼も今日この辺りで歌っていたようでした。


演奏開始です。

セットリスト№12


OP ラムのラブソング(松谷祐子)S

056 サイレントマジョリティー(欅坂46)A

057 夢をかなえてドラえもん(Mao)W

058 かもめが飛んだ日(渡辺真知子)G

059 HEAVEN(福山雅治)T👈復活

060 MY HEART WILL GO ON(セリーヌディオン)A&B


059 HEAVEN

HEAVEN


元々はここにミスチルの「fanfare 」を入れていましたが。
「fanfare」からの「MY HEART WILL GO ON」がやたら重い感じがして。


もう少し軽めの曲を・・ということでかつて演奏していたこの曲を復活させることになりました。
これに伴い、福山さんの「HELLO」はセットリストから外れることに。


サイマジョを演奏中に女性からカメラを向けられ撮られておりました。
ねぇねぇお姉さん。それどこに拡散してるの!?
家に帰って色々エゴサしたんだけど出てこないよ・・(;´Д`)



つづいての数字は「2」


セットリスト№「2」


OP Memory~青春の光(モーニング娘。)
006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 イミテーションゴールド(山口百恵)A
008 snow drop(L'Arc-en-Ciel)B👈季節入れ替え(夏期:天体観測)
009 とんぼ(長渕剛)T
010 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


シュガビタを演奏中に男性からカメラを向けられました。
ねぇねぇお兄さん。それどこに拡散してるの!?
家に帰って色々エゴサしたんだけど出てこないよ・・(;´Д`)(2回目)


この枠は変更なしですね。


少し休憩をしていたら
楽団の子(若い子)が通りかかりまして・・挨拶を。


そして早朝カラオケでちょこっと練習した。

赤い鳥 翼を下さい(ライヴ)


これを演奏中に・・・


やってきました。
いつものジジイおじいさん。
今日はウイスキー片手に御機嫌なご様子。


結構なダルがらみをされたので。
ジジイおじいさんがいつもおっしゃってる


「夜明けの停車場」

「 夜明けの停車場 」   石橋正次


を、カラオケで流し。
歌ってもらうことに。


意外に・・上手い。


これでどこかへいってしまわれたので


演奏続行


次の番号は・・「26」


セットリスト№26


OP 人生Blues(モーニング娘。19)
126 異邦人(久保田早紀)A
127 ZOO(ECHOES)A
128 まちがい探し(菅田将暉)B👈New!
129 浜辺の歌(山崎まさよし)T
130 バリバリ最強№1(So Feel Bad)B&A



この枠は№8を丸々移動させました。




新出曲は・・

菅田将暉 『まちがいさがし』


・・・とりあえず今日の演奏は終了。


結局今日もお気持ちなかったなぁ・・・(´・ω・‘)



日曜日だし、最後はあの曲久々やっちゃうか!


明日から始まる1週間を迎える気分にさせてくれるあの曲!




サザエさん一家 (カラオケ) TV/アニメ


そしたら・若手の酔っ払い集団が反応してくれました!
お気持ちありがとうございまーす!
さすが国民的アニメ!最強!


彼ら結構な無茶ぶりをしてきましたよ。
目についたテナーリコーダーで演奏しろと。・・


いやいやいや。。結構大変でした。


最後は、「ファイト!」を歌いながらお片付け。
終電で帰ってきました。


ではねが願わくばまた明日☆彡