笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「宇宙でLa Ta Ta」(太陽とシスコムーン)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


今週の分の視聴終わりました。


「きのう何食べた?」


二人がキスしたり、抱き合ったりしてるわけでもないのに
こんなにまで尊いとは思いませんでした。


このドラマにとんでもない悪党がいないのもよかった。(ジルベールはちょっとあれだけどw)


この番組については後日記事を書きたいとおもいます。


さて本題。


今日のハロプロソングシリーズと銘打ってハロープロジェクトの新曲の動画を紹介しておりますが、


昔の曲も紹介したいと思います。


今日は
1999年デビューし2000年には解散してしまったグループ



「太陽とシスコムーン」の楽曲。



宇宙でLa Ta Ta / 太陽とシスコムーン


「宇宙で La Ta Ta」


アイドル集団「ハロープロジェクト」にはちょっとアレなグループでしたが大人の魅力タップリのグループでした。



で・・何故この曲を紹介したのかというと


この間、路上ライブ帰りに寄ったチェーン店系の定食屋で


JAZZっぽい曲がかかっていて、ふと聴いてみるとこの曲のjazzバージョンだったんです。



Tsunku - 宇宙でLa Ta Ta


なにこれ!かっこいいい!!!!!


では願わくばまた明日☆彡