笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol107(ボーナストラック)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



貨物列車に乗り込んでた外国人が捕まったというニュースが。


まぁ・・日本人なら思いつかない発想ではあり、
昔の外国映画のワンシーンみたいな感じもありますが。


ダメなもんはダメ。ってことで


博多に来たかったようですが。正規ルートでいらしてくださいね。


さて本題。


日曜日


路上ライブしてきました。


第107回路上ライブ


開催日 元年6月2日(日)
場 所 天神
セットリスト・・「ボーナストラック2」「おさらいタイム」「帰り道」「アイデア」



家を出るのが遅くなり、会場に着いたのは夜の9時。




演奏スタートです。


まず



こちらの演奏会のアンコールで演奏された

星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA


●アイデア(星野源)を演奏してみました。
ところどころメロディがうろ覚えなので完成させ、7月から始まる
「路上ライブ150曲セットリストチャレンジ~夏の陣」に入れようと思います。


さらに発売前ですが・・



OAU「帰り道」


OAUの「帰り道」
ドラマ「きのう何食べた?」のOP
笛の音も入っているし、ぜひともやりたい。


発売前ですのでカラオケアプリには入っていなかったのでYOUTUBEを流しながら演奏してみました。


カラオケアプリに入ればセットリスト入りさせます。




そして・・
「ボーナストラック2」


①Desire(中森明菜)アルト 1上げ
②詠人(北島三郎)アルト 2下げ
③ジンギスカン(ジンギスカン)Bソプラノ 原曲キー
④ジュリアに傷心(チェッカーズ)テナー 原曲キー
⑤花は咲く~アニメスターバージョン~(水樹奈々&山寺宏一)木製アルト 原曲キー


それから。
「おさらいタイム」の続きです。


セットリスト№17より


●上を向いて歩こう(坂本九)Bソプラノ


セットリスト№19より


●世界に一つだけの花(SMAP)Bソプラノ


セットリスト№21より


●YELL(いきものがかり)木製アルト


セットリスト№30より


●さくら(独唱)(森山直太朗)Bソプラノ


ここで酔っ払った若いリーマンさん(みんなかわいい)に取り囲まれました。
小銭入れてもらって


ノリのいいのを・・と思って


●USA(DA PUMP)アルト


を演奏してみました。


最終的には
「だんだん!だんだん!だんだん!」とか大騒ぎ!


そして
「だんだん!かわいい!!」


かわいいいただきましたーーー!!!


ばっバカ!年上にカワイイっていってんじゃねぇよ!(*ノωノ)


・・・はぁ・・満たされたw


私にとってのボーナスや!
ボーナストラックだけに!


これでおさらいタイムは終了。
次回より「おかわりタイム」いたします。


では願わくばまた明日☆彡