笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol105(若い力)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


前の日記の吹奏楽団の演奏会を見に行った日ですが、その前の日に仕事をしてそのまま起きた状態で演奏会に向かいました(絶対寝坊すると思ったので)


カラオケ行くだけいって、家に帰って寝ちゃいましょうと思ったのですが・・
天気が回復していたため、再び天神へ。




さて本題。


路上ライブしてきましたよ。


第105回路上ライブ


開催日 元年5月18日(土)
場 所 天神
セットリスト№「27」「28」「ジュリアに傷心」「生きる」「CAN YOU CELEBRATE?」「エロティカセブン」


慌てて出てきたもんだから、色々忘れてしまいました。



準備をしつつ、音出しのために安室奈美恵さんの
「CAN YOU CEREBRATE?」をやっていたら
JK軍団に取り囲まれました。


小銭入れていただき、いろんな曲をリクエストされましてね。
吹きながら彼女たちマイクを奪うように歌い出してww


若いパワーに圧倒されまくりでした。


彼女たちのと会話
私「今いくつ?」
J「17!」
私「じゃあお父さんやお母さんくらいの年齢やね。俺」
J「えー若い」
私「まぁケアとかしてるけんかなー」
j「え?オネェですか?」


・・・


・・・


何でバレたのかしら。


ま、一応否定しておきましたけどw


彼女たちと別れ


演奏開始です。


セットリスト№27


OP カルメンよりハバネラ(ビゼー)テナー 原曲キー
131 おジャ魔女カーニバル(MAHO堂)アルト 1下げ
132 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)アルト 1上げ
133 POP STAR(平井堅)Gソプラノ 原曲キー
134 今宵の月のように(エレファントカシマシ)テナー 原曲キー
135 時の流れに身をまかせ(テレサテン)


ここで休憩ついでに
「ジュリアに傷心」「生きる」の2曲を演奏。


この辺りで何名かから小銭いただきました。
さすが土曜日。ありがとうございました。


続いて
セットリスト№28


OP ムキダシで向き合って(モーニング娘。16)木製アルト 原曲キー👈新出曲
136 USA(DA PUMP)アルト 原曲キー
137 涙そうそう(夏川りみ) 木製アルト 原曲キー
138 フローリア(佐香智久)Bソプラノ 1上げ
139 人生賛歌~渡る世間は鬼ばかり(天童よしみ)テナー 1下げ
140 旅人のうた(中島みゆき)アルト 1上げ



137 涙そうそうですが、本当はオカリナでやるつもりだったのですが、持ってくるの忘れてまして。
急遽木製アルトで演奏となりました。


新出曲は


モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(Morning Musume。'16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)





ふと見るとライブ帰りのお客さんたちがチラホラ・・
どうやらサザンオールスターズのライブだった模様。


そこで


「エロティカセブン」を演奏してみました。


さらに、先ほどのカラオケ練習で、やってみた



CAN YOU CELEBRATE? - 安室奈美恵(フル)


「CAN YOU CELEBRATE?」


これも半音上がりの転調するのですが、なんとか行けそうな感じでしたので
このままセットリストに加えていこうかと検討中です。


演奏が終わって片づけていたら・・・国家権力がこちらを一瞥して前を通り過ぎました。


ふぅ・・危なかったぜ。




もう間もなく150曲完奏なのですが、実は。。セットリスト再編時にセットリストから外れた曲で新たなセットリスト「ボーナストラック」をいくつか作っていこうと思います。


次回で150曲完奏・・さらにボーナストラックまで行ければ・・と思います。


では願わくばまた明日☆彡