笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

手紙~拝啓、夢見る15だった君へ。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


本日のタイトル
アンジェラアキさんの手紙~拝啓十五の君へ

アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』


から拝借いたしましたが。


これとはまったく関係のない、もう一つの手紙の話です。


さて本題。


本日の主役は。
6月を以って、アンジュルム及びハロープロジェクトを卒業する
アンジュルムリーダーであり、ハロープロジェクトのリーダーでもある
和田彩花さん


2004年に研修生であるハロプロキッズとしてハロプロに入り
スマイレージ、アンジュルムのめんばーとして10年
けして平坦ではなかったこの15年。


そんな彼女に送られた曲



「夢見た15年(フィフティーン)」




タイトルはアンジュルムの前身である、スマイレージのデビュー曲


「夢見る15歳(フィフティーン)」


より。



スマイレージ 「夢見る 15歳」 (MV)



歌詞の中にもいろんなところにスマイレージ、アンジュルム楽曲の歌詞が綴られています。


またMVのダンスも過去の楽曲のダンスのフリを取り入れた
まさに彼女の集大成といえる曲でした。


そしてこの曲からアンジュルムに参加することになった7期メンバー



への、先輩からのバトンタッチが・・。


この曲の作詞を担当したのが。


彼女と同期であり、戦友だった
福田花音さん



花音ちゃんはハロプロ卒業後、作詞家としてハロプロの楽曲に詞を提供しております。



それはまさに花音ちゃんからあやちょ(和田さんのニックネーム)に向けて送られた
手紙のようなもの。




15年間本当にお疲れさまでした。



アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』(ANGERME [Dreamed for 15 years])(Promotion Edit)


4月19日発売です。


では願わくばまた明日☆彡